2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムWMSV

というわけでMSVっぽいキャラ&メカを挙げてみましょう。ついでにストーリー案も。 星屑の三騎士(スターダストナイツ):Leo-S&Leo-N&Leo-R。地球にいた頃の話とか。しかしお坊ちゃまたちのクラブ活動なので活躍していない可能性が高い罠。 暗黒の破壊将軍:…

G-UNIT2巻発掘

しばらく行方不明になっていた新機動戦記ガンタムW G-UNIT (2)を掃除中に発見。3巻まであって2巻は仮面兄貴との戦いからL.O.ブースター発進、ヴァルダー降臨に対しグリープ始動、まで。さらに大増量4コマ、1st〜逆シャアもあるよ編。やはりときた氏は4コマが…

ギャザビでのガンダムW

ゲーム自体の説明はid:leo_d:20041127#WS参照。登場キャラは ヒイロ(ウイングガンダム) ゼクス(トールギス→トールギスIII)&ノイン(トーラス→トールギス) デルマイユ(リーブラ) アレックス&ミューラー(ヴァイエイト&メリクリウス→ビルゴ→ビルゴII) ド…

仮面ライダー剣 睦月の涙

失意の戦士を慰める(または手懐ける)にはおにぎり最強。精神世界で睦月モリモリ軍団と再会する睦月。この人が嶋さんか。しかしこれだけで急に善人に戻るんだったらなんだかなー。 デカレンではアスコットが魔獣招喚して即刻デリートされました。CV高山みな…

バリエーションは105mmマシンガン装備だけ?

リアルポーンリーオーキター! 元々ガンダムWといえばチェスなのです。終盤5人がピースミリオンの休憩室で一休みしてた時もデュオとトロワがチェスをしてまして、次手が思い付かなくなったデュオに代わって五飛が勝手に良い手を指して「攻撃こそが最大の防御…

SDガンダム Gジェネレーション ギャザービート

WS

SDガンダムGジェネレーション ギャザービート 携帯機Gジェネ黒歴史シリーズその2。発売は最初ですが。980円で購入。自分がガンダムゲーにはまったきっかけとなったゲームです。 GジェネといえばPS版の無印〜Fが好評ですが、これは史実の設定に沿って原作をな…

春のパン祭目当て

とりあえずファミリーマートは夏場はメロンシェーキ100円がありがたいし、季節外れな物も置いてあったりするので好きです。具体的には春から夏に干し芋とか。セブンイレブンはヤマザキのパンが少なかった気がするので却下。ローソンとampmは甲乙つけがたい。…

関連商品絶賛投げ売られ中

たまに行くとお宝が発見できるトイザらス。今回はこんなのが。 http://sss.channel.or.jp/item/sdg/fig/index_1.html:SD-FiGUART 300円プラモが100円で売ってるのは見るけど。500円フィギュアが50円…。実は既に全種持っていたんですが、それも全部特価品でし…

SDガンダムフォース次回予告

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundamforce/next_story.html(次回予告) 爆心の鎧はまた飛んでくるんでしょうね。戦乱を絶ち切れ、元気丸! SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第47話] やっぱりリリ姫>ゼロです。そういえば井桁ゲートって出口と入…

SDガンダムフォース 第47話 起動!武者大神将

今日のSDGFはデカロボ祭。ガンパンツァーの人型変形に始まり大神将スーパーモード発動まで。ガンパンツァーってトレーラーモードだと真の力出せないんでしょうか。メインカメラが隠れてるのが致命的か。ところで大神将はガンダムというよりジャイアントロボ…

リィオゥ*1ハァハァ

世間では「デス種ザクいいかも?」「プラモの出来最高!」「むしろザクが主役機」などと言われておりますが。自分はここ5年くらいリーオーが最高の量産機だと思ってます。ザクのミリタリーっぽさと敵雑魚メカっぽさとGMの顔のやる気の無さを見事に受け継いだ…

ブレイド寝過ごしたorz

しかもおにぎり登場ですか。「おにぎりは握った人の愛情が込められているのだからな」BY爆熱丸。SDGFも剣もローゼンも全部おにぎり。ところで剣でおにぎりを貰って睦月モリモリ軍団になったのはタイガーアンデッドこと虎ねえこと光ですがコブちゃんは「虎武…

シャーロック・ホームズ再読中

小学生の頃に全巻読んだはずなのですがとっくに忘れているので文庫で再読。やたら読み易いのは元の構成の上手さでしょう。

モノアイガンダムズコンプ

WS

索敵(稼ぐ為の練習ステージ)でアムロカミーユジュドーキンケドゥガロードのレベル上げ。敵は放っておいて反撃で撃破して自ターンでは専ら遠距離攻撃で同士討ちさせまくり。カミーユは命中率UPのIDを持っていないのでレベル30まで上がったのは五人でカミー…

炎天号支援メカ合体捏造とか検討してみます

太陽の勇者ファイバード メモリアルボックス 2009.8.25 ON SALE!! 伝説の勇者 ダ・ガーン ファイバードの途中からジェイデッカーの途中まで見ていたはずなんですが、こういう支援メカ合体とかロボ分割でグレート合体とか最近燃える合体がないですよね。大張…

SDガンダム Gジェネレーション モノアイガンダムズ

WS

三週目中。現在ラスト2話前。ガンダムXは仲間になったら即ガロード降ろしてティファを乗せましょう*1。ガロードでは再び宇宙に上がってイベント起こすまでサテライトキャノンが使えないので。そしてフルアーマーやディフェンサー付き系はHP0でも中のMSで復活…

SDガンダムフォース

キャラ燃えではこいつに一番燃えたのに最近存在自体忘れてましたガンイーグル。デカレンジャーで言えばデカブレイクのポジション。白い新人。余談ですがT様はアバレキラーのポジションだったと思うのです。 初登場回では唯一空を自在に飛べ(ゼロはフェンの…

「グゥレイトォッ!」

東京MXTVのZ6話とデス種6話でアムロ、キラ再登場の連続に笑いました。地球から流星見上げるのまで同じ。アムロは監視付き、キラは恋人付きってふらりといなくなったりラクスからの心配のされ方が廃人扱いっぽい。コロニー落とした人達は結局これ以上内面掘り…

後番続報

【エンタマ】川田まみOP曲デビュー!ジェネオンのステージをレポート - 電撃オンライン ED曲はKOTOKO。OP曲は、KOTOKOとともにI’ve Soundでボーカリストとして活躍している川田まみ。なんか守備範囲がid:blackhistoryやid:chYな話になってきてる…。急に1/5か…

SDガンダムフォース

SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第46話] コブちゃんは何故涙を流したのか。様々な感情がごっちゃになっての涙でしょう。悔し涙でもあり、嬉し涙でもある。見てる奴が余分に考えてやってもいいんですよ?そしてザコ達からも「期待されてなかった」な…

SDガンダムフォースの後番組はスターシップオペレーターズ?

http://www.starshipoperators.com/anime/:これ。 TX系6局ネットで1/5 18:00〜って*1SDGF52話と53話はっ!?(dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。:ここ参照) しかしこのアニメ、監督が『ロストユニバース』渡部高志、製…

暴走ロボは好きですか?

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundamforce/next_story.html:次回予告 天宮の暴れ神、武者大神将復活。過去のBB戦士武者頑駄無に出てきたリアル等身武者は大抵SD形態もあったようですがこれはSD形態はなさそうですね。過去の遺産の機械や鉄機武者というよ…

SDガンダムフォース 第46話 虚武羅丸の涙

こんなに燃える話があっていいのか!?OPで「虚武羅丸の涙」の存在自体はかなり前からネタバレしていたにも拘わらず意表を突き過ぎな展開。 主君に捨てられてもなお忠義を持って行動で証明しようと、全ての力を持って武者として正面から敵陣に向かう忍者。姿…

この手の資料はWだけならお任せ

http://yumo-p.ameblo.jp/entry-0f79096929bda7a4e5cdab0ccdd620fd.html:ガンダムのキャラクター名の由来に関する俗説まとめサイト・決定版 Wなら資料は手元にかなりあるので補足の意味も込めてガンダムWだけでまとめていきます。 まずはOZメカから。最初は1…

ラクロア編を見返す

やはり2話使ってのVST様〜エピオンはいいものです。そして最近忘れ去られているデスサイズに作られた薔薇乙女こと偽リリ姫も萌え。キャプテンの笑い顔に悲鳴を上げたり仮病使いだったり。そういえばガンダムサイに置いてあった偽姫のもとの姿のラクロアンロ…

鎧丸温組み

105円で売ってたdfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。をダボ*1も取らず、二度切り*2もせずニッパーで直接ランナーからがしがし切って組んでみました。 少なくともどんどん進む爽快感はありますね。思い入れのないキットはこ…

SDガンダムフォース

サンライズ | SUNRISE INC. 「汚名挽回」だったらある意味完璧でありました。CVは完全善大将軍の中の人で。虚武羅忍群は爆界天翔で死んでいなかったのか、残りがいたのか。一応ディードやT様も死亡確認はされてないので、そうそう殺したり殺されたりしまくり…

個人的には宝の山

友人id:chYやid:blackhistory達をを呼んで混沌の宴会。ローゼンメイデンやらSDGFやら適当に布教合戦だったのですが趣味の押し売りは難しい。布教の勝者はさりげに2機稼動していたスワンクリスタルという事で。2機ともアクション?スワンで!?かなりありえな…

鎧闘神戦記

前作のシャッフル同盟がどんどん石化して行くのが泣ける(´Д⊂「サンドレオン」、名称の初出はこれらしい。しかしなんでラスボスがデビルガンダム系?天使リリーナは元ネタよりはまだ可愛い。でも萌えない。

部屋の片付けとかいろいろごたごたで一回休み。

しかし鎧闘神戦記1巻が出てきたので読んで見る