2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車が好きです

いえ決して免許取るのが面倒だからではなく。燃料とかいらないし、お手軽だし。 5km以内ならこれと荷台紐があれば完璧。 しかし最近の悩みは雨。レインコート系のものでも導入するかなぁ。お奨めの逸品とかありませんかね?主に>id:Smon

秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン

鬼の話(ひとつ火の粉の雪の中)→魔術士オーフェンはぐれ旅→無謀編→閉鎖のシステム→エンジェル・ハウリング→スペル・ブレイク・トリガー!→シャンク!!ザ・レイトストーリー→愛と哀しみのエスパーマン …何でもありだなぁ。そうでもないか?先月号のドラマガか…

ポーンリーオー…わくわく…どきどき

前にチェスピースコレクションEX 新機動戦記ガンダムWの話をしましたね。 ポーンがリーオー。手ごろな価格で立体化…。そういえば4月末に延期してたはずですがどうなったんでしょう…と検索。 発売中止発売中止発売中止…orz 折角リーオー出るまで買うくらいの…

また他4機はいないっぽい

GジェネDS壁紙 ゼロカスVSエピオン 他 なにこのきもいマーキング&カラーリング。ふざけてるの?

素直に騎士ガンダムでいいじゃないかー

ジスロマックの悩み、解消します! いまのところUC系MSしか確認できませんしねぇ。「ガンダムをまったく知らなくても楽しめる」なら小学生のとき「大いなる遺産」で体験しましたし。騎士ガンダムでいいじゃん。 武者は烈伝でSDGF絵巻としてリメイク中。なの…

小説版 装甲騎兵ボトムズ1〜4

小額投資で知ったかロボットアニメその4。20年経っての監督自らのノベライズって凄いです。原作に忠実ですし。何より読んだだけで知った気分になれるとこが。 近年DVD-BOXが出たり1/1実寸大作ってる人がいたり再燃ぎみですので折角だから読んでみました。ガ…

もう4月下旬…

桜も散りました。連休まで数日。頑張って参りましょう。今週が勝負ですよー。

アンテナ使わない横着の報い

実は身内サイト更新チェック及びリンクは全てid:blackhistoryに寄生してた罠。ぐはっ。

蒼穹のファフナー

えっ!?これで終わり!?アニメ未見だとソレが感想。1冊としても良い方ではあるので、自分の中ではこれだけをもってファフナーを知ったかな気分にしておきます。

秋田禎信 ひとつ火の粉の雪の中 (富士見ファンタジア文庫)

最新作については次号が出るまでに語るとして、実は持ってなかったので古本で買い。まあ地方のちっちゃな本屋や神保町まで行けば新本であるのですが。 というわけでじっくり読むのは久しぶり。鳳(おおとり)と夜闇(よや)以外のキャラ名を思い出せないのは…

PC思い出話さかのぼりまくり

PC

PalmSourceはどこで道を誤ったのか - ITmedia NEWS 三年前から半年くらいPalmのm100使ってたのですよ。壊れてそれっきりですが。そんなこともあって目に留まったこの記事。読んでいくとさらに懐かしい社名が。U.S. Roboticsの56kx2モデム使ってたのですよ。…

GジェネDSにモノアイガンダムズとか参戦きたー

WS

今号のファミ通にシスクードとテラ・スオーノ(MS)がー。まあ機体だけならGジェネiにも参戦してますがね。 『SDガンダム GジェネレーションDS』に謎の美少女が登場!? - ファミ通.com そしてオリキャラきたー!PS系トムクリエイト製Gジェネの背景も何にもな…

「ティエルの衝動」についてだらだらと書いてみる

故あって暇でしかし暇をつぶすものがないのでリクエストにお応えして。id:leo_d:20041029の外伝リストもどうぞ。 新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ最強プレイングブック (ヤングセレクション)*1に掲載されているプラモの作例つきのコミック。今で言うと…

事故りました

自転車同士で正面衝突。右か左か見合わせどかん。左手親指と両膝を擦り剥きました。それでも多分無事なこのLet'snote萌え。いい加減100円ショップケースじゃないのちゃんとしたPCバッグ買うかー。

はてなフォトライフの実験もかねて

ねんがんの ぐりふぉんてぃーさまを てにいれたぞ >そう もんだいないね フレクションT様700円×2&プラモT様50円×4 安かったのでストライクガンダム買ってしまったー >こわしてでも こうかいさせる な なにをする きさまらー!

貧乏投資でロボ知ったかシリーズその2

超重神グラヴィオンツヴァイのノベライズ。無難ですなー。燃えるとこはほとんど押さえてあります。無印2巻と合わせて2436円でグラヴィオンを知った気になれます。媒体小説なので情報量も多いですしねー。オススメ。

ガンダム・ファクト・ファイルからのネタ

シェンロンの特集のとき「シールド投げ」について特記してたのは実にGJ。HA回転斬りの次はこれが認知されていってほしいです。使った回数クロスクラッシャーだって同じじゃないかー。 辞典のヘビーアームズカスタムのとこに「ビームガトリング」と。うんわか…

SDガンダムフルカラー劇場 7

ついにカバー裏進出。カバー裏が凝ってる漫画には名作が多いのです。 全巻からしか読んでないのですが、アプサラスさんはアイナにもなれるんかっ!?反則気味な破壊力だー。 W系は微妙ですが、このほのぼの路線(?)にかなりハマってきました。

どっちが強い?キャンサーVSパイシーズ

当てにならないアビリティは参考からはずして考えてみます。型番はパイシーズのほうが新しいのですが、アレックスが乗ってたのはキャンサーでしたね。相方がエアリーズだからというのと、上陸を想定しない作戦の場合足なんか飾りのキャンサーのほうが強いか…

最終話でエピオンが射撃してるように見える件について

ゼロと戦闘しながらリーブラ内部に突入するときにそういう描写があるのです。決闘用MSエピオンファンには「ゼロが撃ったのの跳弾」という解釈が一般的。 しかし今回のHJ別冊作例版エピオンのマシンキャノンというのもそれはそれでありかと。「決闘は・・・断…

ガンダムWの始め方

貧乏暇なしコース 角川スニーカー文庫(全5巻)と小説版EndlessWaltzを買いましょう。四千五百円くらいでガンダムWのほとんどを知ることができるお勧めコース。気に入ったらアニメ版も見てくださいね。 貧乏暇ありコース レンタルビデオで半額時を狙って借り…

当時の記憶

Gガンダム最終回をビデオに録ったのは覚えてるんですがWは見てたはずなのにあんまし記憶にないんですよね…。数年後友人たちがスパロボにはまってるころに自分はラノベにはまって、そこで角川スニーカー文庫版と出会って今までどっぷりはまりまくり。というわ…

新パソに移行

前の自作パソが壊れたので移行しました。パスワード忘れまくりで大変。Cookieエクスポートなんかしてなかったし。ネタがやたらたまってます。HJムックでエピオンにマシンキャノンがついたりDMで秋田禎信の学園ラブコメが開始されてたり。まさに「な、なんだ…

祝!十周年!

10年前の今頃1話が放映されてたはずです。もう10年かー。