2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DAMの映像編集は神

ジャスコミも歌ってきたのですよー。元のOPのとこはOP流して、OPではカットされてる部分では名場面を流します。ジャスコミだと終盤チームワークで戦い始める所、リズエモだと345ゼロシステム克服→2MDメリクリヴァイエ撃破→「必要無いのだ、この宇宙に貴様達…

ジ○キ・エク○テンド最終回だけ見てみました

最近のロボットって軽く空飛びますねえ。グラヴィオンあたりは地に足が付いていた気がしますが。Wはビルゴあたりだけ軽く浮いてたような記憶が。地球降下でゆっくり落ちてきただけでしたっけ?まあ少なくともW以外の初期4機は地に足がついていました。 で、…

サンクキングダムはどこか。

昨日と同じく小説版からフィヨルドの海岸でスウェーデンではないっらしいので今のノルウェー。

A.C.元年って西暦換算でいつ頃?

角川スニーカー文庫版1巻にあのサーカスが1667年から創立600年近いという記述があるのでA.C.195年は大体2250年。2051年を宇宙世紀元年にする黒歴史で数えると大体G-SAVIORのころです。機動戦艦ナデシコの50年後。あとドラえもんより1世紀先。ということはギ…

バキファンに薦めるガンダムW

「しょせんは 女子供のガンダム」「大の男が視聴(み)るシロモノじゃねぇ」 とか思ってるそこのバキ好きさん!10年経ったからまた来たよ。 ガンダムWとは敗北を知り強くなる個人の戦記!伊達に「戦記」の名前はついていません。「それまでのガンダムを世界…

SATANAS&SATANASII

皆さん(約1名ですが)お待ちかねー。ガンダムなしMSなしファイト、レディー・ゴー! 約1名さん(個人的にはSATANASの偉い人認定)によるレビュー id:blackhistory:20050309#p1 id:blackhistory:20050310#p3 id:blackhistory:20050311#p2 ここまで語ってるの…

『JUST COMMUNICATION』は好きですか?

と言いますのも、ガンダム史上「歌詞が作品に合ってない歌」No.1な気がするのですよ。 1stガンダムの「正義の怒りを〜」とかも合ってはいないんですが、一ロボットアニメとしてならアリです。まあどちらもOPアニメが神なのでいいんですが、Wの場合効果音も含…

こんなんできました

id:chYとWのMSについてチャットで語っていたら思い付きました。 ♪トーラストーラストーラストーラストーラストーラス2機はトーラス 連合去って今度はOZ ぶっちゃけありえない 征服されても 王女は滅茶苦茶タフだしぃ お互い新型 開発(つく)られるたび 旧く…

ネタがあったのでさくっと書きます

ジュンク堂書店 公式サイト| 書籍・雑誌、文具・雑貨等の販売(直リンするとリファラではじかれる上にクッキーがこんがらがって凄いことになるのでここからISBNで検索して下さい)で検索してみると… まもって守護月天!再逢(Retrouvailles) 1…

毎日更新はやめー

13日まで更新止め。最近チラシの裏度が高いし大して変わらない罠。 とりあえず12月以降の自分的オススメ過去ログ置いておきますね。 ガンダムWの楽しみ方 「秋田禎信作品と『萌え』」その1:オーフェン編 エンジェル・ハウリング紹介 舞−HiME戦力分析SDGF風 …

スワンソフトにいくら使ったか数えてみる

WS

あいうえお順。単位は円。もしかしたらほかにもあったかもですがざっと調べてみるにこんな結果になりました。 VAITZ BLADE 500 Wizardry schinario1 狂王の試練場 980 With You 〜みつめていたい〜 980 SDガンダム英雄伝 騎士伝説 100 SDガンダム英雄伝 武者…

ガンダムWの楽しみ方

id:chYが10話で止まってたのを再び見始めたので適当に。 毎回大塚明夫ボイスでナレーションが入るので大まかな流れを掴むのに予備知識は要りません。その場のノリで見て行くだけでOK。考察とかはしたいときにすればいいです。「アンタは格好良過ぎるんだよー…

撃鱗将頑駄無素組み

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 武器だけ作って放置してあったコレを組んでみました。うむ。肩と腕が可動なのでポーズが決まる。腰も回れば完璧でした。これを素体に何ができるかなあ…。光の翼が付いてることからモチ…

舞-HiME 第21話『黒き君、目覚めるとき』第22話『くずれゆく......』

Ζガンダム『Ζの鼓動』見忘れたーっ!orz。それはさておき。 戦わなければ生き残れない!殺伐度200%(前期と比べて)。黒曜の君とか薙刀のHiMEの正体とか、今までと打って変わって予想を裏切らない展開。ってことはやっぱり笛HiMEは詩帆…の無意識かなんかでし…

上の話を調べてて思ったこと

http://www.nhk-sw.co.jp/chara/top.html で、スーパーNHKキャラ大戦とかあったら混沌としてよさげ。ひょうたん島で出撃だー!レリーズ!「ビッグ」のカードでロボットパルタ巨大化ー!「ゴーヤーマンのゴーヤー」でSP回復。ピンチに現れた謎の影!ゴン太く…

実にデカレンジャーVSアバレンジャー

菊地美香 プロフィール | プロダクション尾木 デカピンクのウメコこと菊地美香が『ニャンちゅうといっしょ』の6代目おねえさんに決まったそうです。で、ニャンちゅうの声優は津久井教生。ってことはヤツデンワニ(デカレンにも出てた気がしますがあえてこっ…

ナムコ全く知らない人です自分。

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/character/index.php 何故×CAPCOMなのか。答えは簡単NAMCOだけだと既出だからー。 http://namco-ch.net/superwars/index.php というわけで今SCにはこれが刺さってているわけですが。うーむ。隠しキャラとか出す条件が不…

わたしに、積みがあると?

新しいロボットデザインってのは本当に難しい。既存の系統でなんとか妥協するしかないのかなあ…と、最近のロボットアニメのメカデザインを見て思いました。 具体的には神無月の巫女のDVD1巻に描かれてるロボが以外と勇者系のカッコよさを備えていたのにビッ…