2007-01-01から1年間の記事一覧

貧乏な貧乏性にはつらい季節

バキャッ!っとPHSの液晶を踏んづけて壊しました。踏んだりけったりされた気分になりました。なあんてこった、まいったぜ。しかし壊れたのは液晶だけなので電話とPC接続はできる。PC接続ができればメールの吸出しも一応できる。 まあ出先で天気予報見るくら…

久々に気になるW展開

任務…完了!『ガンダムW』のクイズアプリを配信開始する ここ数ヶ月、何気にW関連新商品がちまちま出てますが変形できなかったり塗装の質が悪かったりそもそも組ませる敵が商品化されてなかったりで頼みの綱は21日出荷のhttp://www6.ocn.ne.jp/~midori-b/new…

ゆぐゆぐまいまい

PSP版は声付きらしい。むう。GBA版クリアしてない…しPSP持ってない。 ■『ユグドラ・ユニオン』声優キャスト(敬称略) “ユグドラ”役:中原麻衣 “ミラノ”役:沢城みゆき “ガルカーサ”役:三浦祥朗 “デュラン”役:私市淳 “ニーチェ”役:前田愛 “キリエ”役:榊原…

こっちの解説は「わかってる」な

GW

http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam/sp_w/index.html 「ノブレス・オブリージュ」とかw解説ノリノリ。かつそこまで間違ってない。

デジモンストーリー中

GジェネDSはコンプ。ヒイロは初登場イベントが一番輝いてました。無印種の連合3馬鹿を一刀両断。しかもエピオン。 ミリアルドはゼクスとしてもウインドとしても登場。図鑑の項目がハマーンの次に多いです。そしてジェネシスで自爆しようとするアスランを止め…

カナスピカ

最初に言っておく。この良さを伝えるには自分はかーなーり語彙が少ない。です。もっと言葉に出会わねば。 「あのオーフェンの」秋田禎信というのは完全に脇に置いといて名作。というか一見秋田節に読めない設定ですしね。「ピュアで凛とした青春小説」って!…

カナスピカ

乗り遅れたああああああ!ま、いいか。(電車寝過ごしたのに気付いたが開き直って終点まで行って寝たまま折り返してくるときの感じで)。

再び公式サイトが。

新機動戦記ガンダムW んで6/1午前1時現在。 第4話 悪夢のビクトリア その頃、ヒイロはデスガンダムの部品を流用してウイングガンダムを修理、旅立っていった。 …新ガンダムっ!?

IN☆POCKET 07ー5秋田禎信インタビュー

野生時代のも合わせて感想だけ。買うなら200円で内容も濃く写真の角度が格好いいIN☆POCKETのほうをオススメ。 参考:SSMGの人の日記:秋田カテゴリ:インタビューとか 「ライトノベル」に関して 「意固地なジャンル意識がその分野を衰退させていくのだと思う…

DSでFF4リメイクらし

あなたは暗黒騎士ですか? はい いいえ この際リディアに期待。召喚士の村じゃありませんー>< パロムとポロムも。あと後半に暗黒騎士。FFってキャラに思い入れがあるからか最初見たときの拒否反応が強いですねえ。もういい加減慣れたいけど。ふう。Gジェネ…

D王&Yプリキュア5!

後者はY!って略すとYahoo!っぽいよねー。 D王。ギャグ回だろうと思って実際ギャグ回だったけどビデオ録っとけばよかったかなあ。 Y!。部費が足りない&上級生コンビ編「あなた変わったわ。あの子達に出会ってから」 世の中には人数足りてても予算もらえるく…

漫画版では「馬鹿は来る」とか言ってたお方

[rakuten:amiami:10041746:detail] …大人買いしてヴァイメリでも作りたいくらいだがお一人様 1 ヶまでなのでした。完。

いろいろ

きゆづきさとこは今年もクライマックスだぜ! ドラマCD 棺担ぎのクロ。(仮) 声優に釣られてみる? かみちゅ! 1 (電撃コミックス)&2 クオリティ高いなあ本来の意味で。アニメ版の評判もいいらしい。きになる。具体的にはSDGFで武器依存症武器大好きデストロ…

ガンダムWな日常

GW

「死ぬな、このままでは!」と起床。めざましTVでサッカーのBGMに「思春期を殺した少年の翼」を聞く。本屋に出かけると何故か有線放送かなんかで「White Reflection」がかかっている。しばらく追ってなかったファクトファイルをざっとチェックするとやっぱり…

キタロスケタロスコタロス

囚われのユグドラを助け出す直前に飽きたりGジェネDSでプル仲間にし損ねてやる気なくしたりY!なプリキュアの黒さと鬼太郎の黒くなさに戦慄したりしてます。心の水取り替えても心に栄養が足りません。こういう時期は趣味のジャンルの古典を漁るのが多分いい。…

ストパニ⇔エンハウの薦め

エイプリルフールネタが思いつかないので微妙なネタ話。エンハウ=エンジェル・ハウリングとストパニ=ストロベリー・パニックを同時に絡めて薦めてみる。 上の世代はロングのウェーブと黒髪ショートのカプだ ロングのウェーブな人はたまにヒスって部屋の内装…

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

シスコン強化月間。嘘。いやほんとに嘘だって! 絵師買いー。きゆづきさとこー。レンズ大きな眼鏡っ娘描かせるならこの人? いろいろあって妹が自分と結婚したいと思ってたのを知ってしまった主人公。知られたのでわりと開き直る妹。まー問題は起こらないの…

ありがたみのない信者

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070323/bandai.htm うーん。DVD化されてたものをHD化されても元はTV放映だしなあ。ありがたみがイマイチない。ちゅーかSDGFDVDセルはまだか…とは言わないでおこう。言ったけどこんな値段で出されても即買えないし…

へたれじゃない王子様なんて

PS2のストパニが中古屋で『乙女ゲー』コーナーにおいてありました。うん、間違ってない。間違ってないけど…。

金沢のスピカ

セブン&アイの総合通販サイト|オムニ7(SSMGの人の日記より) 内容がよくわかんNEEE。「埋められない」って穴掘って埋める「埋める」でもおかしくない。 ところで一般文芸でやってみるメリットとデメリットってどんななんでしょう。

Gyao SDガンダムフォース “バンダイチャンネル キッズ”BANDAI CHANNEL Kids 37話「激突!闇のデスサイズ」と38話「リリ姫、復活! 」。 健気な偽リリ姫とまだまだツンツンモードな強気本物リリ姫(声は両方松来未祐)が堪能できるこの2話。まあデスサイズあ…

デジモンセイバーズとか

男なら約束は守れ!という以上に大人なら消息不明にならずに連絡はしよう、というのが自分への教訓。イクト生存判明した時点でメルクリモンに伝言とかしといてくれよ親父ー。

『秘密のお仕事』の内容を勝手に憶測する

今年始まってからの自分が読む漫画ラノベ関係の出来事を漢字二文字で表すと『休載』。 ローゼンに始まり、ファンタジアバトルロイヤルのパノみに(きゆづきさとこ)&もっとみに(秋田禎信によるノベライズ)が半年休載*1、さらに まんがタイムきらら - まんがタ…

スーパーガノタW脳タイム

プリキュア5 プリキュアマスコット交代が実にガンダムな件について なんてのを一年前に書いたのですが。プリキュア5で最初に出てきたマスコットココは声:草尾毅。ガンダムWで草尾毅といえば… 新機動戦記ガンダムWの登場人物:ミューラー - Wikipedia 「降伏…

ガンダムのツノは白か黄色か問題 (2007年2月4日) - エキサイトニュース 結論:G-UNITすげえ ASTRAYと同時にスパロボWに出せばよかったのに。

勘違いであることを祈りつつ再出撃

2日前:よしネタバレ回避するために情報収集をやめよっと 1日前:いわゆるワクテカ 当日:本屋行く暇がないorz 翌日:しまった忘れてた! 翌々日:あれえ!?(←いまここ) というわけでこんなわけわからん独り言は削除できるように祈って再出撃。

仮面ライダーカブトとか

毎年ながらなんだこの急展開。ツッコミどころはいくらでもあるけどとりあえずなんだ。ぼっちゃま以前、以後で分かれるのか。てかなんで(どうみても)ローカストアンデッドなんだ三島さん。オルフェノクの王とかアナザーアギト退場後とかリセット落ち*1とか…

仮面ライダーカブト

ぼっちゃま亡き後の萌えキャラは擬態天道。萌えポイントは 本物より弱い 本物の「俺、お前」に対し「キミ、ボク」 怪しいネイティブに対し離反気味な三島さんに拾われる 本物より斧使い頻度が高い

傷ついた羽が奇跡を呼び起こして

倉田死亡。さゆりさんかわいいよさゆりさん。以上、当然デジモンセイバーズの話ですがタイミング的にKanonっぽい話でした。

ストパニ予告をSDGF改変する試み

シュウト「ねえキャプテン、長官って?」 キ「S.D.G.。Super Dimensional Guard。ダークアクシズの襲来に備えて組織された、次元防衛組織の最高長官だ」 シ「へぇ〜」 キ「だが気をつけろシュウト。長官の正体を探ろうとした隊員は、隊員は…」 シ「どうなる…