2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン 最終回

うん、きれいにまとまったんじゃないですか。 ところで56ページのラッツベインが書き下ろしに見えるような気がするのは気のせいですか?無謀編最終巻手元にないので確認してませんが。ラッツベインといえばファンの間では議論禁止の問題児。オーフェンの娘な…

秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン

先月号の分の感想忘れてた。というわけで。以下、微妙にネタバレ。

難しい基準

http://redutopia.net/cinema/column/colum003.htm(映画の場合) 基本的に気にしないで生きてるので結構知らずにネタバレしてしまうことが多いです。以後気をつけます。 …ガンダム関係にネタバレってどの辺があるんだろう…?まあアニメとかではそこまで気に…

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト(否ディレクターズカット版)

バトル燃え。以上。龍騎からの恒例ゲストで神崎のおばさんがいやーな役どころでした。 でもやっぱりブラスターフォームはイマイチだよなあ。剣のキングフォームは良かった。アギトのシャイニングフォームは…どうだっけ?次安レンタルフェアがあったらクウガ…

Gレジェンドコミックス3巻とG-UNIT

http://www2.hi-nobori.net/tokita/index.html 3巻表紙のヘビーアームズ改がダブルガトリングになってますね。漫画版では最後までシングルでミサイルポッドやキャノンパックで強化してたはずなんですが描き直したんでしょうか?行きつけの本屋に2巻以降売っ…

ロボアニメちゃんぽん視聴

ガンダムX最終巻にGガンダムラスト2巻に電童1巻を借りて見る。 ガンダム二作。おお、萌えがある。お約束がある(ここはまかせて先に行け、など)。話もちゃんとしている。よきかなよきかな。 電童。気楽にの人がシローにしか見えません。あと効果音や構図が…

凄いメカ絵特集

アレンジエピオン エピオンVer.KaはバンダイがG.F.F.の切り札として取ってあると思うのは希望持ちすぎでしょうか? (下から二番目)ガラダマリーオー そして忘れてはいけないのが洋書版G-UNITの表紙。格好良すぎ。ときた氏ではないよなあこの絵は。裏表紙と…

ローゼンメイデン・トロイメントで水銀燈復活とか

2005-08-20より 悪役は重要です。ファンに愛される悪役がいる作品は大抵名作。「乳酸菌とってるぅ?」「バナナが先だ!」のコンボでバナナヨーグルトが食べたい。

復活は可能か最期を見直してみる

いつか続編が出たときT様復活万歳!と言えるように、そもそも死んだのかどうか検証。 SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第33話] トールギスが死んだのにトールギスの魔法で生み出された自分たちがまだ生きてることに疑問を持たないリオポンたち。まあ…

黒い翼・某様復活について考えていたら眠れない

やはりあれは伏線だったに違いない!

SDガンダムフォース10巻を延々ループ再生

VSデスサイズ VSリリ姫 VSガーベラ VS騎馬王丸 と騎士武者モビルディフェンダー揃っていていい感じ。この辺が平均クオリティだと思えるのでネタバレ気にしない人はこの辺から借りてみるのもいいかもしれませんね。

A.C.E.2

http://www.ace-game.jp/ TV版からEWになったW系。劇場版からTV版に戻ったナデシコ。母艦にアルビオンなUC系。…弱くなってません?まあ前作にゼロいなかったしストーリー的に続編かどうか謎か。 「降伏?勘違いしてもらっては困るな、これは粛清なのだよ」な…

得難い友人

最近昔からの友人と片っ端から会いまくってたのですが、会えてなかった最後の一人との本屋での会話。 自分「スレイヤーズってすぺしゃるの方で一度重破斬つかったよねえ。あれは確か…」 友人・自分『海の話』 「だよね」「だね」 友「新作かと思ったらミニ文…

今更…

EVOLVE../公式:『EVOLVE../7』story ドクターJ説明なしですか!?あとあからさまに地球から見えそうだったコロニーキャノン、あれでも極秘だったんですねえ。まあその辺は突っ込まないのがエレガントか。しかし無印ビルゴだけにしとけばビームライフル奪わ…

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

今読むと「ヒビキです」で3回くらい笑えました。デュランダル議長とマージ・マジ・マジカとヒビキでこれはいいスーパーヒーロー作戦ですね。

響鬼と魔法

エウレカセブン終わっていつもはアバンだけ見て見るか見ないか決める魔法戦隊マジレンジャー。今回は緑川光っぽい声に反応して見始めたらOPクレジットでやはり緑川が。男も女もイチコロなインキュバス役。はまり役過ぎでした。演技もノリノリだったような。 …

成果

ソフマップ本店にて 絶望した!

ゲーセンでTHE iDOLM@STERを横で見た感想(?)

このゲームの話:THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 元ネタはこれ:ガンダムW・トレーズの演説古き良き芸能とは人間の奥深い努力が築き上げたいたわりの歴史。私はアイドルの卵たちが萌えキャラであると考えると…

カラオケとかゲーセンとかサルファとかガシャポンとか

いろいろあったけど書いてネタになる話はそのうちネタが尽きた時に書きます。カラオケはガノタ曲ばっかりだったし書いても仕方ない。しかし全てにおいて一言。種は嫌ーっ!歌に罪はないので歌いましたが。 政治家の娘が戦闘するな下手なのに戦場に出るなクワ…

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.1 古木の森 (角川スニーカー文庫)

これはいいツンデレ萌えラノベですね。ヒロインが主人公寝てる間にキスしたりとか作者ほんとに秋田禎信か!?いや正真正銘秋田氏ですが。ベロ大活躍というか呪文詠唱が正統派っぽいのは燃え、戦闘描写もゲストのやつらは戦闘イマイチだったけど精神的に強い…