「新機動戦記ガンダムW」Blu-ray Box発売記念スペシャルナイトイベント

というわけでデュオ役以外の4人のオペメテガンダムパイロット役の方が来るイベントに行って参りました。
チケット販売が色々最悪(後述予定)でしたがともかく完売してシアター満席で開催されたのは良いことです。

まずはBox2イラストが初公開され、Box1のと1機ずつ4種のイラストカードとして1人1枚配布されました。ウイングゼロヒイロ、デスサイズヘルと残り4人、エピオンとリリーナ、トールギスとOZ組。「エピオンとリリーナ」って組み合わせは珍しいですね。そしてそれらのイラストをポスターサイズにして各声優さんのサインを入れたパネルが展示されてました。


司会は元「月刊OUT」副編集長の小林治氏。
「当時ガンダムを担当できなかったのが心残り」だったそうで『Frozen Teardrop』の内容(各次世代キャラ)までは知らないご様子でしたがガンダムW本編はちゃんとわかってて、てきぱきと進行してくれました。

…以下、思い出し箇条書き。後で順番にちゃんとします。敬称略したりしなかったり。話も「だいたいこんなニュアンスのこと言ってた」レベルの話と思って下さいなー。

  • 緑川氏「キャラソンはあったけどアメリカのイベントで歌えって言われた時にはTWO-MIXの主題歌歌いました」「スパロボとかで武装が少ないんですよねー。デザインが天使とか悪魔とかでも武器に関してはリアルかも」
  • 関俊彦氏、その場にいなかったけどきっちりメッセージ収録して送ってくれてました。イベント終了時の見送りアナウンスも関氏w
  • 中原茂氏「自爆できずにグーパンチでした」「いっつもカタカタカタって弾切れになるんですよね」とか自キャラ虐。ドロシーについて「ああ、あの眉毛つながってる人」石野氏「いや繋がってるってのは違うでしょ」。最終話のヘビーアームズに「あ、まだ弾あるんだ」リーブラ動力炉前でマシンキャノン弾切れで空回すゼロを見て「そうそう、これこれ」
  • 折笠愛氏「ああ、カセットとかありましたねー」「カトリーヌの演技はカトル寄りと女の子寄りの間でやりました」
  • 石野竜三氏「ヒイロは若いまま冷凍マグロでずるいなあ」「友達とカラオケに行くと毎回キャラソン歌わされます」「プラモ作ってましたが腕が長いからバランスとれずこけるんですよー」「(トレーズに対しての五飛は)ストーカーですよね、もうw」

2020年追記:追記予定でしたがもう流石に記憶に薄い(笑。ごめんなさい。なお覚えてるのは同日同劇場でまどマギ新篇叛逆の物語も上映していたので、Wイベント後に1人ではしごしてきたことくらいですねー。マミさんVSほむほむばりのウイングVSトールギスが見たい。ウイングはメッサーツバークをマミさん撃ちしまくり、トールギスはOZメカ用武器を片っ端から使いこなして応戦して欲しい。