2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現状についていけてない人

"ライトノベル"で出版不況を打ち破れ そういえば昨年(もっと前でしたっけ?)見とけばよかったアニメの一つがプラネテス。なんというか衛星放送受信機は全く使われてない我が家です。 さてどれくらいついていってるのか自己確認。えーと終わりのクロニクル…

安売り衝動買い指数100 SDスピリット指数1

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 全部百円。大牙は定価1000円なのですが。…

舞-HiME バトルロイヤルルール追記

倒したチャイルドの能力を自分のチャイルドが吸収する。 勝ち残ったHiMEは媛星を迎撃するのではなくその力を行使することができる。 …らしいです。やーやーこーしー。 普通にルール通り進めると巧海は確実に死にます。現在晶と舞衣の一番大切な人なのは確実…

舞-HiME ライダーバトルとかバトルファイトとかとにかくそんなの

冬服に変わってもスカートの丈は変わらないのか?、な話。もといバトルロイヤル宣言に思い悩むHiMEたち、な話。凪が語ったバトルロイヤルのルールはこんな感じ。 HiMEにしか見えない隕石が地球に迫っている。向かい撃てるのは最後に一人勝ち残ったHiMEだけ。…

舞-HiME1巻

これはパラレルなのねー。HiME12人がちょっと違ったりするんだろうか…。TV版龍騎にベルデとファムが出てこなかったみたいに。そしてどっかで12HiMEsとかスペシャル企画。

ジンキ視聴

先週は才能の回で今週は努力の回。才能だけだったら駄目認定したんですがこれはいいシミュレーターです。ところで途中いきなり時間軸が切り替わったりしてません?それがエクステンドってこと…?

フィギュアは潜水艦がメインらしいですが

終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻 (講談社文庫) ヒロインのパウラは性格ルーナ能力ティファというのが自分の脳内イメージ。川の深さは (講談社文庫)読んでから福井晴敏の作品は大体のキャラがときた洸一絵で脳内再生されます。 ところでネッ…

今日は豊作

Another Century's Episode W使用可能機体 うわー!エピオンもトールギスも操作可能!これは10周年最初のいい祭り。操作可能機体約40機の内Wだけで7機も枠貰っちゃって他のロボアニメ目当ての人に申し訳なくなってきますね。でも10周年だから許してー。 冷静…

SDガンダムフォース

相変わらず深夜に更新してくれますサンライズ公式。DVDジャケットギャラリー

仮面ラ○*1ダー剣 最終回

アギト以降のライダーでは龍騎の次くらいに綺麗にまとまったと思います。個人が犠牲になって世界を救う英雄。自己犠牲はヒーローのお約束。 でもなぁ…一般市民からしてみれば「ゴキブリ大発生!なにこれ!?突然消失?なんだったんだー!?」ってなもんでし…

舞−HiME戦力分析SDGF風

凪によりバトルロイヤル宣言がなされたのでHiME戦力解析。ただし『SDGFだとこのキャラ』。 鴇羽 舞衣(ときは まい)&カグヅチ:主人公。カグヅチが反則気味に強いのをいつでも使えるけど制御が難しいらしいです。まあ勝手に敵に向かって行くので無問題かと…

時間の節約にアニメ減らすのは中々良いのですが

id:chY:20050122:1106367608 ほほう。デス種切って4週目の自分にガイアガンダムオススメするとは良い度胸…というか無神経ですないつも通り、と釣られてみます。「ザクだかグフみたいなのが」とか言ってるからデス種に出されちゃうんだー!「ジオンのMSっぽい…

カツ出撃Parade♪

舞-HiME。萌え&ギャグの回なのに作画が微妙。カラオケ順番待ち燃え。特殊能力者以外完全に蚊帳の外なのがここ最近の問題点。楯は活躍することができるのか。ついでに脇役2人組(斎賀みつき&新谷良子)は最後まで脇役なのか。HiMEに覚醒したりしないかなあ無…

属戦艦モノにジェラシー

というわけで帰る所が戦艦なロボットやSF系はちょっとうらやましいWファンです。だってWには属戦艦分が足りないのです。戦艦自体はトンデモ級なの多いんですが。ピースミリオンにグランシャリオとか。そういやグランシャリオってなんの為に作られたんだろ。…

戦艦に人型ロボー

スターシップオペレーターズとジンキを視聴。SSOはまあこんなもんじゃないですか。思ってたほど悪くない。戦艦モノ(ガンダム系含む)を見る目がないのかもしれませんが。 ジンキ。それじゃあ種割れと大して変わらないような気が。後ロボデザインに苦労した…

OPUC

WS

ギャプランで地上サバイバルモードクリア。ところで逆シャアサザビーストーリーモードではクェスが手足丸めてくるくるサザビーに乗り移るドット絵が!いやマジで芸コマ。

TCGは金がかかるのでやらないのですが

ガンダムウォーに初めて禁止カード制定。ルシエ・アイズリー禁止 どういう効果なんでしょう?しかしホントTCGだけは絶対やりたくない貧乏人です。

専用機

http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#738 西川→ヴェステンフルスってのは緑川→グリーンリバーみたいなものですか。 そういえば昔電撃HobbyMagazineで緑川光専用PGウイングゼロカスタムってのがありました。色は紫系で、専用デカールがそ…

剣見逃す

デカとか全部録画には成功したものの…結果的には見れてない。まあいいか。龍騎の時には最終話だけ見逃しましたから。そういえばGガンの最終回の時は運動会で録画したんだったなあ…。どっかに残ってるのかも。 ところで来年度の特撮は魔法戦隊マジレンジャー…

ヒステリックなお姉さんは好きですか?

秋田禎信の作品で信者的に名作なものは大抵ヒステリックなお姉さんが出てくる法則。あれ、ヒステリーヒステリカルヒストロジックヒストリカル…いやヒステリックでいいはず。ロッテーシャレティシャ香澄ミズー。9巻まで読むとミズーもだいぶ丸くなるので萌え…

どうでもいいトリビア

WS

WSソフトはスクウェア製でもバンプレスト製でもスティング製でも「A+B+START」同時押しでのリセットが有効で、共通規格のように見えるが…バンダイ製ソフトでは使えない。不便です。

超重神グラヴィオン〈2〉 (MF文庫J)

人型ロボ燃え分とラノベ分とあとTVアニメ版「AIR」のシリーズ構成の志茂文彦が著者なのでどーなのよ?分を補給。うむ悪くない。普通に燃え。いや、AIRで通用するかどうかは知りませんが。

感想いろいろ

剣。橘さん死亡?ギラファはもうちょっと歩み寄れたと思うけど…。で、次回予告で唐突に大量発生してるアンデッドみたいなのはなんなんでしょう。 デカ。1話で2キャラスポットをあてる。もう1月なのに敵が小物だー。 舞-HiME。遂に衛星軌道上でバトルとかかま…

新機動戦記ガンダムW(ウイング)外伝―右手に鎌を左手に君を (講談社文庫)

挿絵は一切なし。でも微妙だったキャラ絵もないのでオリキャラは挿絵のイメージに縛られなくて済みます。 挿絵がないのに何故買ったのかといえば『大幅加筆訂正』とか後書きに書いてあったから。つっても当時削ったのを追加したのと、欄外の注がなくなったの…

ガンダムの数を数えてみる・その2

G-UNIT編。 ジェミナス01→L.O.ブースター ジェミナス02→アスクレプオス→頭部破損でジェミナス頭 ハイドラ グリープ→ハイパーメガ粒子ランチャー装備 バーンレプオス あれ、意外と少ない…。じゃなくて自分が占い作成の為にジェミナスで数合わせしてるからです…

ガンダムの数を数えてみる・その1

ウイング ウイングゼロ デスサイズ デスサイズヘル ヘビーアームズ ヘビーアームズ改 サンドロック サンドロック改 シェンロン アルトロン エピオン で、11機ですね。Ver.Kaとかカスタムとかはカウントしない方向で。

右手に鎌を左手に君を

1/14に文庫で復刊するらしいのでちょこっとレビュー。画像は旧版。前書いたのはこちら→ガンダムW外伝一覧 - 裏鷹泥日記 ストーリーがどろどろし過ぎ。ガンダムWっぽい話を期待してはいけません。一応5人の性格は普通ですが。トミノっぽくしようとして失敗し…

スレイヤーズVSオーフェン感想

遂に単行本化するらしく、ちょうど手元にあるので。ドラゴンマガジン増刊として発売されたのが2001年の春ですから、もう4年か…。当時スレイヤーズ長編は既に完結、オーフェン長編は「〜来訪者」が出た直後。 著者は正真正銘神坂一&秋田禎信。具体的にはチャ…

フロントミッションクリア

WS

ラストバトルで全機出撃できるとは思ってなかったので11機しか育ててませんでした。スパロボとかでやってただ面倒くさいだけだと悟ったので。でもフロミツでならやってもよかったんだなあ…。11人の遠距離平均は8000以上で、近距離9999が4人、格闘9999が2人だ…

SDガンダムフォース

アニメージュの木村貴宏*1画リリ姫年賀状、2cm×1cmくらいのイラストの為だけに先月号を買いました。表紙も付録も某種、だけど後悔なんか…するもんかー! すぐ次号が発売するので買うなら日曜までですがよっぽどのリリ姫萌えじゃなければオススメできません。…