2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーフェン終盤とガンダムWキャラ。

ガンダムW信者の邪推とたわごと。 オーフェン:「強者などどこにもいない、人類全てが弱者なんだ!」(もとはガンダムWよりヒイロ台詞。意訳。)として大陸の危機に挑んだ結果楽には捨てられない強者の力とレッテルを一人で抱えつつ今に至る。 コルゴン:「私は…

前世と後世とイノベーター

さて大絶賛イノベイター自体にヘタレ属性を付与しまくりなヘタレ騎士もといリヴァイブですが。わざと捕まってダブルオー奪取とかしようとしてるのですが! リボンズ「僕にこそ相応しい機体だ」 ってもその仕事をリヴァイブにやらせる事が負けフラグだから!…

ガンダム00、イノベイターの見分け方というか聞き分け方?

http://www.gundam00.net/character/05.html機体色と髪の色とヘルメットの色だけでは顔と名前と立ち位置がぱっとわからないのが最大の問題と言われるイノベイター。 19話「イノベイターの影」までによるテキトーな見分け方。MS戦に出てる人 声が置鮎、という…

不定期連載雑感

コルゴンとクリーオウはどっちも何考えてるか予測しにくいのでどっちに共感したものか困ります。金髪断髪お嬢様戦闘へ、といえば最近ではルイス@ガンダム00ですが、あっちも人間関係ややこしくなってます。 ネットワークって今残ってるんだろうか。結界に根…