SDガンダム Gジェネレーション モノアイガンダムズ

三週目中。現在ラスト2話前。ガンダムXは仲間になったら即ガロード降ろしてティファを乗せましょう*1ガロードでは再び宇宙に上がってイベント起こすまでサテライトキャノンが使えないので。そしてフルアーマーやディフェンサー付き系はHP0でも中のMSで復活するので味方の遠距離攻撃で討って経験値を稼ぐ。ハッピーエンドの条件が2週目(スペシャル)以降で最終話までにアムロカミーユジュドーキンケドゥガロードのLvを30以上、全員ハイパー化IDを覚えさせるってのは結構キツイ。特にレベル。2週目はジュドーのIDイベントを忘れましたが今回は全員IDか習得できました。あとはレベル。索敵で味方を落としまくってレベル上げ。現在ガロードが28、アムロが27、他3人が25。キンケドゥさん微妙に弱いですよ!避けないしNTバリア無いし遠距離攻撃も無いし。専用BGMはめっちゃ格好良いんですが。

*1:ティファが仲間になるのは2週目(スペシャル)以降