G-UNIT2巻発掘

新機動戦記ガンタムW G-UNIT (2)
しばらく行方不明になっていた新機動戦記ガンタムW G-UNIT (2)を掃除中に発見。3巻まであって2巻は仮面兄貴との戦いからL.O.ブースター発進、ヴァルダー降臨に対しグリープ始動、まで。さらに大増量4コマ、1st〜逆シャアもあるよ編。やはりときた氏は4コマが真骨頂。メカも上手いですが。
メカ燃え的にはこの巻でプラモが出た全てのG-UNITが揃うので燃え燃えです。L.O.ブースターは2回くらいしか乗らないけど。実はアディンが乗っている間は撃墜数ゼロ。G-UNITの中で1番好きなメカなのですが、それは3巻でロッシェが乗るからでもあります。てか良い感じにライバルキャラですロッシェ。クロスボーンガンダムのザビーネくらい。最近だとイザークくらい。惜しむらくはディアッカに相当する相方ネタキャラがいなかったことでしょうか。クラーツがもうちょっと普通の美形&カスタムリーオーだったら良かったんですけど。
ヴァルダーは当のトレーズに全く気にされてない辺り完全にネタキャラです。暗黒の破壊将軍という二つ名も。左遷されて来たに違いない。しかしハイドラが論外な強さなのでかろうじてラスボスやってるって感じです。黒いカスタムリーオーで活躍しまくってた頃の話が欲しい所ですね。ガンダムWMSVってことで。