2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Battle Assault 3にW機体参戦

http://www.bandaigames.com/games/gundam_ba3.html アメリカのバトルアサルト(格闘ゲーム)の最新作にWとGから4機参戦するようです。自分の予想は2機ずつでWからはゼロカスとトールギス3.次点でゼロカスとデスヘルカス。

EVOLVE../7CM公開

EVOLVE../ 地震がなかったなら先週のデス種のCMでやる予定だったもの。サイズが小さいですが、今週にはTVでやるようです。あ、ガンダムWなのにカタパルト発進っぽいのがある?

GXとGビットと…これはいい紋章機と魔神ですね。

ttp://www.et-c.com/takarajima/333/page198.html#lcn001 …orz い、いや、これは玩具だ。そして「ガング ウィンダム」をアナグラムすれば真実が…! 「ウィングガンダム」! …orz

小説版ガンダムWEndlessWaltz

初日に書いた「ライトノベル感想など」が嘘予告っぽくなりつつあるのでこれで。メカ的見所も多数あるし、TV版の補完*1設定も多いのでTV版とEW*2を見た人にオススメ。ただしガンダムWは前半しか認めない!って人にはオススメできない…かな?Wは途中で監督降板…

カトルについて

いや、嫌いなわけではないですが。ゼロシステムで暴走した時も民間人の被害者はゼロってご都合主義はどうかと。あと、「宇宙の心は彼だったんですね」も電波すぎ。

特に表記のないものはコミックです

BATTLEFIELD OF PACIFIST TV版とエンドレスワルツ(以下EW)を繋ぐストーリー。何故戦力を持ちつづけるのかを問うた名作。この結果五飛以外ガンダムを捨てることになる。手に入り易いしオススメ。カトルがヘタレ。 BLIND TARGET(ドラマCD・コミック) TV版…

EVOLVE../7、昨日の続き

さて昨日挙げた雑誌による確認情報ですが、実は矛盾してます。ヒイロがウイングゼロに初めて乗ったのは月面基地でトラントに脅された時。この時は基地内で暴走してビルゴを切り捨てた後、カトルのメリクリウスに説得され(というかゼロシステムのダメージに…

MGゼロカスは今日発売日でしたがまだ買えず。ところで関連して気になるのがこのEVOLVE。 EVOLVE../ EVOLVE../7がゼロカスの新作映像なのですが、雑誌などを見る限りでは Dr.Jの指令によるヒイロの新たなるオペレーション ノーマルスーツを着たヒイロ?の横に…

SDガンダムフォース

キャプテンもゼロも爆熱丸もEDクレジットにいない(=出てこない)し、手抜きの総集編でもない「変だよ!」「変ザコー」な回。進軍を止めての騎馬王丸VSシュウトの将棋勝負。シュウトは10回まで挑戦できたのだが全敗。うち1回は足が痺れたので「ルールはほぼ…

SDガンダムフォース

さてさて、先週辺りから本格的に天宮編になってるわけですが。ネオトピアやラクロアのときと違って敵軍にガンダムフォースが勝てば無問題、というわけにもいかないんですね。 今まではネオトピアにダークアクシズが侵攻してきたときは、ネオトピア市長のもと…

MGゼロカス

商品名称はウイングガンダムゼロカスタム、パッケージの英語表記は「WING GUNDAM ZERO」。 今までのゼロカスプラモだと「CUSTOM」まで入ってたんだけど…。MGWアーリーの時に「Ver.ka」で統一したものだと思ってた。各模型誌でもどう呼ぶのか統一はされてな…

SDガンダムフォース

PS2ゲーム版、キャラクター紹介が昨日更新。 SDガンダムフォース 大決戦!次元海賊デ・スカール!! メインキャラの各フォームがイマイチなのはともかく、ラクロアのマイナーMS出演が凄い。 ミラートールギス=漫画版ガンダムWに出てきたトレーズ専用トール…

祝・漫画版ガンダムWMS騎士化

SDガンダムフォースとか新機動戦記ガンダムWとかガノタ系や、ライトノベル感想等をだらだらと書き綴ってみようかと。