2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SDガンダムフォース終了一周年

SDガンダムフォース終了1周年でした。書いてるの翌日ですが。 「マルドゥック・スクランブル」班の忘年会での村濱章司のスピーチ 「日本のアニメ制作者」として自信をもって、「これが日本発の3Dの形です。」と言えるものはまだないのではないか? ちょ、志…

スワンのたたりか任天堂との相性か

WS

FF4アドバンスバグリスト FF2GBA版バグリスト だからあれほどスワン版を買えと言ったのだー!(言ってません) 元からあるバグもなくしドット絵は実は多少リニューアルしてダッシュもちゃんとついていてバグの少ないスワン版が最強ということで。 画面が暗い…

ガンダムWモビルスーツ13星座&血液型運試し・MS判定

まあ好きなMSが当たったらいいなあ、くらいな軽い気持ちで見てください。各機体コメントはまた後日。 A B O AB 4/19-5/14 おひつじ座 エアリーズ サンドロック デスサイズヘル バルジ 5/15-6/21 おうし座 メリクリウス・シュイヴァン トーラス L.O.ブースタ…

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)

PS2版のタイトルはこれかあ。すっごく言い難いですね。どえるばるつあ。Duellwalzer。英語だとDuelWaltz?なんか"Endless"つけたくなる組み合わせ。参考:google:Endless Duel] [google:Endless Waltz

ガンダムWでMS占いを考えてみる

今年初めに言ったことを年内に独断と偏見で完成させてみようかと。13星座×4血液型で。参考:0079〜0080ガンダム占い(どのMSかだけわかる) ウイングガンダム ガンダムデスサイズ ガンダムヘビーアームズ ガンダムサンドロック シェンロンガンダム ウイング…

ローゼンメイデン・トロイメントとか

とりあえずキャプリンク置いておきますね*1 ローザミスティカってこんなんだっけ? 「貰っちゃったあ」はなかった 復活マダー? 黒幕の正体は で、水銀燈が薔薇水晶に魔剣シュイヴァン*2を渡されてそそのかされてメイメイを魔剣で吸収してドールズに襲い掛かっ…

恒例ファクトファイルへの重箱の隅突っ込み

先週号はドロシーとトーラスの特集でした。まずドロシーの行動のへ解釈は人それぞれなので何も言わないとして、転入してきたサンクキングダムの学園の名前が聖ガブリエル学園になってます。それは伊豆ー!一話からヒイロとリリーナが通ったのが聖ガブリエル…

物欲の規模

TOY

50円で義経風雲録が投げ売られていたので一つだけ買ったらいきなりシクレを引き当てました。義経と源頼朝。 …うーむ。戦闘シーンのが欲しかったなあ。人選的にはシクレなのは納得いきますが。 ところで物欲がないよりはあるほうが人生楽しいと思いますが、人…

発売日前日なのでWS信者必死でリンク置いときますね

WS

秋葉のメディアランドならまだソフトも残ってるようなので通販リンクを貼り。 スワンクリスタル本体980円 WS版FFI:1980円 FF4:1280円 STINGによる移植で完成度は高いです。バグとかも特にないし。送料代+代引き手数料*1込みでもSC+WS版FF4の方が安い。 *1:…

キラVer.がない理由

以前書いた「MS DISTINATOR G8」が最寄のトイザらスで各100円で投げ売ってたのでシンVer.アスランVer.ともに買ってきました。そしてシンVer.でスタート。 …ミネルバ艦内にメイリンしかいません。何故か敵襲撃時だけあわてて出てくるタリア艦長の指令で戦闘に…

近所のおもちゃ屋が潰れたときは悲しかった

The Asahi Shimbun うーむ。とりあえずゲームでもなんでも積まない心が重要さー。違うか。 気軽にものを作るってのは子供のころほどやりやすい気がするのでブロックとかそれくらいはやっといてもいいと思いますがねー。 自分が幼稚園〜小学校低学年で遊んだ…

厚さのクロニクル

終わりのクロニクル7 「ライトノベル史上、最厚! あんまり積めない(涙)」 - アキバBlog どれくらい分厚いか …事前情報で覚悟はしてたのでそこまでは驚きません。というか上の記事のビックリな点は秋葉で早売りしていたというところじゃないでしょうか(発…

安くなれ

ベスト版の発売サイクルが短くなってきました。でも映画と同じで話題性と言うのもありますからね。発売日に買う場合はそこに金払ってると思いましょう。 舞-HiME 運命の系統樹が2/23にBEST版化 ぬう悩むなぁ。声リリ姫得物デスサイズなオリヒロインはウザ妹…

10周年なんだから

「機動戦艦ナデシコ」CD-BOX!! この商品自体はどうでもいいのです。重要なのは >今では幻となっているアニメイト限定カセットシリーズも初CD化 これ。これでガンダムWのも出てたらしいのです。ガンダムWの今やレアなそれもCD化して復刊してくれなさい!

PS2ローゼンメイデン

アニメ第1期を忠実にゲーム化!! 『ローゼンメイデン(仮題)』 - ファミ通.com 全て正解なのになんか違う気がするファミ通クオリティ。原作再現ゲーって放映途中だとイマイチだったりしますが第1期なら問題あるまいやー。第一期と第二期があったアニメの原作…

ローゼンメイデン・トロイメント

何故バイオリンかって?はっはっは。軍配に形が似てるからに決まってるじゃないか!頑駄無大将軍といえば軍配!あとはローザミスティカ集めて六角形の緑宝石な鳳凰結晶を手に入れるだけだ。 武者頑駄無・狼善銘伝…と、放送見れてないのに適当言ってみます。…

古本漁り

新機動戦記ガンダムW(ウィング)公式MS(モビルスーツ)カタログ―Encyclopedia of Gundam‐Wing (コミックボンボンスペシャル (109))査収。 「キャラものはスルー、メカものは購入」なんて表紙だけじゃわからない基準だと未チェックの本があったりするのですねー…