2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンセイバーズがマイブーム

日曜朝最も期待して見るのがこれ。次点がカブト。ボウケンジャーは黒黄でロックレイチェルでいちゃいちゃしてください。 んでこのセイバーズ、中々に熱い。前回はSDGF並みに熱かった。ついでに萌えた。主人公役保志なのに嫌悪感が全くない!スクライドを知ら…

子安キャラのハジけ率とガンダム率は異常

http://passionate1986.web.fc2.com/nakanohi.htm

そういえば自分もガチで語ったことはないなあ

「スレイヤーズ」の後継者である「オーフェン」、その歴史的な位置付け? - SSMGの人の日記 ガチで語るのはまたにしますー。

有名なようで踏み込むと扱い悪いのがガンダムWの宿命か

EVOLVE../6〜10DVD化 ゼロカスのも収録。登場声優見て思ったんですがそういえばキラもカナードも喋ってないんですねこのシリーズ。 とりあえず公式設定を収録してくれると嬉しい。けどうやむやならそれはそれで別にいいかも。 こないだの日記で指摘したガン…

編集しにくいので一時的にカテゴリ表記を全部半角→全角にしました。

いまさらな話

ワールドカップでオーストラリアに負けた翌朝、めざましテレビ7時のトップニュースでのそれの報道のバックに使われた曲はSDGFサントラより「ザッパーザク」でした。確か。他には「その名はキャプテン」とかWの「思春期を殺した少年の翼」などが結構使われる…

「支配での平和に興味はありません。この中に宇宙(の心がわかる)人、未来(予知*1を使いこなせる)人*2、超能力者(ニュータイプ*3 )がいたら、わたくしのところににいらっしゃい。以上!」 いや、ちょっと前にhttp://d.hatena.ne.jp/mkomiya/20060528/p5を読ん…

祝・パノのもっとみに冒険連載延長

秋田節分(あきたぶしぶん)の足りない信者はひとつ火の粉の雪の中(リンク先はid:megyumi氏のレビュ)でも読み返してみるのもいいでしょう。『パノ』の原作のきゆづき氏がどんなものを描くかは棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1) (まんがタイムKRコミックス)でも…

乗るなら住めるのがいい

GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト 次回のテーマは「主役ガンダムを一機もらえるとしたら、君がほしいのはどれ?」候補は RX-78 ガンダム RX-78NT-1 アレックス RX-78GP01 ガンダム試作1号機 RX-78GP03 ガンダム試作3号機 RX-79G ガンダム陸戦型…

価値観が更新されてないという話

アニメはSDGF(2004年1月〜12月)、携帯ゲーム機はスワンクリスタル、コンシューマゲーム機はプレステ(当然1)、ライトノベルは…リアルタイムでシリーズ追ってたのは終わりのクロニクル(2005年12月完結)。 もう06年6月。うっわなんかやばい気がしてます。