2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田禎信読者に15の質問に答えてみるVer.1.0

あいつがそいつでこいつがそれで/『オーフェン』完結から5年/秋田禎信著作リスト、秋田読者に15の質問公開を読んで。その15の質問に答えてみます。 1.あなたのお名前/HNを教えてください id:leo_d。裏鷹泥。単純にLEOなときもあります。読み方は元ネタ的には…

あそこそオーフェン雑感雑記

いやいやいや、魔王の力が残ってるのは裏切りすぎでしょスウェーデンボリーさん。 しかしサルアの剣に対する運の悪さというか無さは凄い。スレイクサーストって結局どうなったんだっけ?銀の短剣は無銘のままジャックの遺体に放置。 楽しようとして後ろから…

オーフェン後日談!?…をそうあっさり穴埋めに使っちゃっていいんですか!?

モツ鍋の悲願→雑記→9月の雑記からファン歓喜。無料だし。無料だし。なにより、無料だ。(そこまで困窮してるのか僕 まあ最終巻まで読んでないと最早何の話だか欠片もわからないのですが。逆に最終巻あたりを読んでればなんのことかはわかる。記憶に関しては…

RD感想のAIRのかけらのメモ

RD 潜脳調査室 Redeemable Dream 何周も読み返し中。1周ほど読まないと気付かないけど、幕間の独白は笠井、シムラ、ジャクソンの3人のものになっている。一人称が「わたし」なら笠井、「俺」ならシムラかジャクソンで後者の判別は流れとか雰囲気ですべし。ち…

連想ゲーム

自分のここ十年くらいの趣味嗜好の相関図の一本線での視覚化の試み貧乏っちい→特価品ワンダースワンカラー→特価品Riviera→特価品ユグドラ・ユニオン→きゆづきさとこ→パノろーぐるGAクロ→パノノベライズ→秋田禎信→エンハウ→ツンデレ百合(誇張アリ)→ストパニ…