2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACE BLOG:緑川光インタビュー 昔ヒイロは主人公界一コスプレが簡単と言われてたのを思い出しました。

ローゼンメイデン連載分一応ネタばれなし(?)

各キャラの能力がいまいち不明だったりどう考えても不公平だったりするのは龍騎とか舞-HiMEとかでもお約束です。 アニメ二期作って原作に歩み寄ろうとして失敗するのもオーフェンRevengeレティシャとかでお約束。 7人の中に偽者がいたりするのは…武者烈伝の…

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)

カナは乙女番長(自称)に続いて隠密乙女(自称)とはどこまでも武者頑駄無かしらー。 参考:SDガンダム武者番長風雲録 黒龍頑駄無 隠密忍者農丸ヒナもシリアス対応な昨今、最終的に大将軍並の活躍をしてほしいところ。でもJUMとのフラグはイラネ-のです。5/7もフラ…

ヒビキのマホウ

イズミヤ:ヒビキのマホウ新キャラ 友人「いざとなると剣に大量のヒヨコが宿って強化されるようだ」僕「それなんていざとなると体にディスクアニマルが宿って変身するアームド響鬼?」♪それが君の響き〜

SDガンダムフォースで語るローゼンメイデン・トロイメント最終回

はーっはっは、聞こえるぞ我が力となりしことを喜ぶ声が 倒した相手の力を自分の力として取り込む とっさにキャプテンの手を掴んで助けたマドナッグ(漫画版) しかしマドナッグは死亡 レッドザコはコマンビー様の操り人形に過ぎなかったのでソウルドライブ…

俺と一緒に地獄へ行こうぜ!

PC用自爆…もといエマージェンシーボタン発売 壊れたら「…畜生、自爆スイッチまで壊れてやがる!」で。

仮面ライダー響鬼

良かった。感動した!最近ご無沙汰な懐かしき場所がロケ地として出てきたから(えー

パノのもっとみに冒険 秋田禎信

魔女見習いのパノと使い魔ぬいぐるみのミスターディドゥルのほのぼのファンタジー・きゆづきさとこ「パノのみに冒険」のノベライズ。「スペル・ブレイク・トリガー」や「シャンク!!」などに見られた秋田禎信的ほのぼの路線が違和感なく発揮されてます。っ…

ローゼンメイデン・トロイメント

とりあえず生き返りはあきらめることにしてSDGF的に先予想。翠星石と薔薇水晶、真紅と水銀燈が相打ちになり図らずも「楽してズルしていただき」状態になってしまった金糸雀。 カナ「あなたは姉妹たちを裏切った!あなたはカナを裏切った!あなたはみっちゃん…

ローゼンメイデン・トロイメント

魔剣エピオンが仲間の魂を喰らう剣なら・・・ 私の剣は仲間の友情と思いが集う剣!! その仲間たちの 美しく気高き魂を この一撃にこめる!! …SDガンダムフォース (2)より アニメは「不覚にも萌え」させることが巧いと思うのが最近1期を6話まで見てみて思っ…

きゆづきさとこ繋がり

月刊ドラゴンマガジン2月号増刊ファンタジアバトルロイヤル 1月14日発売!!●スペシャルゲスト パノの冒険 秋田禎信&きゆづきさとこ 秋田禎信初原作付き小説ー。連載的にも買いっぽい。 ところで ヴィクトリカのドール制作が本格スタート!! NGワード:それ…

剣がいかにも重そう

ユグドラ・ユニオン 【01/11】 パッケージ画像公開 ! 【01/11】 ダウンロードページにて「壁紙」を追加しました。 NGワード:これなんてアグリアス? まあ姫自身だし鎧着てないしな!でもストーリー分の充実には期待したい。

2006年のガンダムWを占う

1995年10月から放映なエヴァが某ホビー誌で2006年も10thアニバーサリーを堂々と謳っているのでまだまだWも10周年を続けます。んで、「新作」という面では警戒注目しとくべきはダムエーでしょう。設定などはファクトファイルが面白いですがファクトファイルで…

ちびっこチョロQコレクション Qジェット

TOY

100円で売ってたのでひとつ購入。左下二番目のが当たりました。戦闘機とか全くわかんないけどカコイイなあ。ラインナップ見てると色以外全部同じに見えてくる素人ですが、そこは統一感というのかもしれません。100円だし大人買いしたいー!そして基地作って…

GジェネA

というわけで遂にWS以外の携帯機に手を出してしまいましたよ、と。まずはソフトだけ新品980円で買っておいたGBAのGジェネA。ギャザビに種加えて焼きなおしたものですなー。冒頭など一部が種版になっている。…「あんなに一緒だったのに」は意外とどこで流して…

あけましておめでとうございます

去年は信者になったゲームアニメ漫画ラノベが少なかったなぁ。環境のせいでもありますが。まー気にせず今年も適当に気張らずにょろにょろと行くのでよろしくおねがいします。