2006-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返って

ストパニ最高!主にアニメ版 きゆづき信者になりました。『パノの(ばーちゃんが言ってた)もっとみに(ちょっとした)冒険(だな!)』で初見→ユグドラスルーしつつ漫画作品にはまる ボウケンジャー&カブト&プリキュアS☆S&デジモンセイバーズ。ノリがよく…

リリーナ萌え入門

太眉ヒロインはお好き?眉毛についてかんがえてみた。その2 - たまごまごごはん ドロシーではなく、あえてヒロインのリリーナに注目してるのがよいですな。

グレートメカニック 23

株式会社双葉社|TOP 表紙のジムと「10周年特別企画『機動戦記ガンダムW』」につられ購入。W特集に関しては入門としてもマニア向けとしてもMS紹介としてもキャラ紹介としてもイマイチ。初っ端から誤植で セイロ・ユイ とかデスサイズヘルの説明で OZの手によ…

SDガンダムフォース無料配信13話14話

http://www.gyao.jp/bkids/sd/index.php GyaOが見れる人は今回から見るのがオススメ。2クール目突入でOPED代わるし、1クール見てなくても丁度14話がテンポのいい総集編。13話は第一次ラクロア編ラスト。悪役としての嵐の騎士トールギスが最高です。

ストロベリー・パニック!〈3〉 (電撃文庫)

ネタバレしない程度に感想。 2巻読んだときは「この天音、ワームかなんかじゃね?」と思ったもんです。カブトでは天道に擬態したワームとひよりが時空の彼方へ吹っ飛ばされて、先週いったん戻ってきて駆け落ち宣言。そういえば結構カブトクナイガン斧モード…

カブトはクナイガンアックスモードでもっと使うべきだと思う

秋田禎信分が枯渇し気味な信者が大量発生中。つーか近所の本屋には既にオーフェンもエンハウもない。地味にシャンク!は置いてあるのですが。 最近は再アニメ化というものがあるそうですね。Kanonとかネギま…は微妙に違うか。あとヘルシングとか。BBB一応そ…

電脳玩具屋ベルモのWプラモ紹介が詳しすぎる件について

TV版MS EndlessWaltz G-UNIT(と08小隊)MS なんか前にも紹介したような気もしますが。「(声優の名前)氏の声が聞こえてきそうな女性ファンにはたまらない〜」はまあともかく(笑)。珍しく作品への愛がある文です。

トランスフォーマーにハマる

島国大和のド畜生の人とか、密かにTFブーム? 自分もアニメ全く見たことないのにトイザらスやら通販で安く見つけると買ってしまいます。トランスフォーマーギャラクシーフォースのアニメではヒロイン@森永理科VS敵女性トランスフォーマー@桑谷夏子とかいうア…

スーパー人間化にゃんこやさぐれ3兄弟百合百合タイム

なんかやたら楽しいなあ最近の日曜朝。元から突っ走ってるカブトだけでなくデジモンセイバーズにボウケンジャーも吹っ切れてきた感があります。 ボウケンジャー 先週分は堅物さくら姐さんが芸能界に潜入する話。同じく潜入していた敵邪悪竜デンベエが最高で…

モチベーション上げ

暇もネタもあるのに書く気にならない状態を脱出するためタイトルとか考えずに書くことにしてみます。 しばらくストパニことストロベリー・パニックにはまってました。エセ百合でも二番煎じでもいいじゃない。どう楽しんでもいい、オタは自由なのだ! で、聖…

恒例、ファクトファイルつっこみ

ゼクスと北極圏で決闘 しろくまー!最早言葉もない。でもツッコミ。各話サブタイトルすら見てないのかー。それともがんばれ!ドモンくんファンに対するサービスのつもりかー!*1 新機動戦記ガンダムW STAFF/CAST/エピソードリスト >15 決戦の場所南極へ あ…

一言感想

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス) やはり良いものだー。あずまんが大王から続く正統派萌え学園4コマ。誰に対しても自信を持って薦められます。ノダちゃんは大人願望あるなら髪型からなんとかすればいいのにとたまに団子じゃな…

脳を鍛えるガンダム「オラ正史」

「ガンダム世界」の複雑化が人の知的レベルを向上させている?考察遊びは面白いのです。「他に考えることあるだろ」という突っ込みは不可。

恐ろしいぜ日曜朝アニメ&特撮

ボウケン。今週は玩具出しまくりに応じた組み替えまくり大作戦。相変わらず分離状態のエイダーとポリスは反則気味に強い。先週のチーフことレッド不幸話も素敵でした。最萌えキャラはチーフ。 カブト。映画公開して随分たったのでネタばらし話。色んな意味で…

パノ単行本マダー?

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る他のきゆづき作品よりギャグ寄り。でもほ…

最近のウイング事情

まずはいい話から。ガンコレDX5にはオペメテ初期五機Ver.kaがラインナップ。シェンロンの盾とかデスサイズの背面とかはガレキでしか発表されてなかったと思いますがそれってカトキデザインだったっけか忘れました。んな高いもん買ってられん。 今月のホビー…

でも作品のイメージとしては

キャスト変更より絵師とかキャラデザ変更が一番インパクト大きいですよね。 Riviera (for WSC)からRiviera 〜約束の地リヴィエラ〜(GBA)とか。 そしてさらにPSP版Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜にフルボイス化で移植だとか。元がWSCなのにPSPまで移植しちゃ…

BBB放映直前メインヒーロー声優交代

神谷浩史さん入院のため櫻井孝宏さんへ変更(SSMGの人の日記より) ぎゃー!事故ったとは聞いていたけれど入院とは!ゆっくり療養してください神谷さん。 そういえばガンダムのブライト艦長役で有名な鈴置洋孝さんはお亡くなりになったそうで。ご冥福を祈りま…

BBB読了

短編集も含め全巻読了。徹夜バトルのハイテンションって大好きです。自分は徹夜は出来ればしたくないですが。能力バトルに種族間軋轢にとお約束要素を上手く料理してます。賢者様は転生によってあらゆる萌え属性をカバーできるあたりが賢者。 難点といえば今…

これはひどい

8/1発売の今週の週刊ガンダムファクトファイル95号(アッザムが表紙)のトールギスIII/ゼロ・システム紹介がすごい。 X-18999コロニーに向け最大出力でメガキャノンを発射し、コロニー落下を阻止した。 って。凄いなおい。そんなBADENDがあったとは。注:実際…

作画オタはまずSDガンダムフォースを見よう

ARTIFACT ―人工事実― : 統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの? 作画のゆらぎへの不寛容、ということを突き詰めていけば、その理想は充分に発達したトゥーンシェイドに行き着くんじゃなかろうか まあ一応子供…

面白ければなんだっていいじゃない(信者思考)

某「ひぐな頃」がサスペンスホラーを謳ってるくせにサスペンスとして駄目でミステリーとしてもいまいちと愚痴ってる友人に閉鎖のシステム (富士見ミステリー文庫)を薦めるのはアリなんでしょうか。

シリーズ物における「終わり」の存在

今月のガンダムエースでEvolve../7がエンドレスワルツ後だと書かれていました。まあSATANAS載せたダムエーですからいちいち気にしてたらきりがないんですが。 このEvolve../7(以下EV7)が公開される前は、ガンダムW世界の最後の話はEndlessWaltz(以下EW)でし…

DVDレコーダーなんてありません

セイザーX最終回にこないだの日曜朝のを上書きしてしまった…orz まあバトル部分しか消えなくて感動の別れは残ってるからいいかー。しかし今年の特撮は面白いですね。

ふたりはプリキュア Splash Star

以前プリキュアのマスコットの声優ははガノタスタッフで決められているんだよ!…多分。とか書きましたが今回からは敵女幹部(幹部というには前任死にすぎですが)が声:松井菜桜子で登場。一人称は「ワタクシ」。言葉遣いもどう聞いてもガンダムWのドロシー…

前言撤回

EVOLVE../コラム:偽装コロニーキャノン設定画(「2006.07.12 talk 21」 参照) いやそういう細かい部分はいいからやっぱり年代明かそうよ。ねえ?「EndlessWaltzより後」のソースが緑川氏の雑誌コラムだけってのはちょっと曖昧すぎる。こないだうやむやでいい…

久々に秋葉行き

もう最近だとAmazonや楽天で大抵のもの買えるし安いし運搬の手間とか考えるとわざわざ秋葉まで行って買わなきゃならないものなんてないと思いがちですが、久々に行ってみるとやっぱり予想外の特価衝動買いが多い罠。

デジモンセイバーズがマイブーム

日曜朝最も期待して見るのがこれ。次点がカブト。ボウケンジャーは黒黄でロックレイチェルでいちゃいちゃしてください。 んでこのセイバーズ、中々に熱い。前回はSDGF並みに熱かった。ついでに萌えた。主人公役保志なのに嫌悪感が全くない!スクライドを知ら…

子安キャラのハジけ率とガンダム率は異常

http://passionate1986.web.fc2.com/nakanohi.htm

そういえば自分もガチで語ったことはないなあ

「スレイヤーズ」の後継者である「オーフェン」、その歴史的な位置付け? - SSMGの人の日記 ガチで語るのはまたにしますー。