2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世FF5

FF5はシステムはいいんだけどストーリーとかキャラが薄いよねと思っていたのですが。この度友人たちと話していて「ルパインアタック!」「ふーじこちゃーん」「いやそれはルパンアタック…というかダイブ」という流れから思いついた「ルパン三世なFF5」 次元…

EPISODE ZEROにもいなかったような

http://www.gpara.com/news/05/11/news200511300476.htm あー。確かに過去とか謎ですよねー。ガンダムWのレディ・アン。反連合ゲリラで「炎のアン」と呼ばれてたとか変な設定はありますが。

水の草原の中のはてな -近年のシューティングゲームの傾向 初心者から見るとやってる人の動きが神プレイに見えます。温く「SDガンダム英雄伝大決戦騎士VS武者」でCOMに負けまくってる身としてはなおさら。

移籍ヒビキのマホウ

ついに音撃を手に入れたヒビキさん。次は世界観に合わない剣でヒビキ、装甲!あるいはレジェンドヒビキ。

今週のファクトファイルはゼロカスとガンダニゥム合金特集

合金精製時に相転移のレベルを調整してあるから各ガンダニゥム機ごとで強度が違うとかなんとか。データコレクションの頃からそうでしたがガンダニゥムってぶっちゃけENも食わないし色も変わらない上にビームを貫通させないPS装甲なんですよねー。「ネオ・チ…

ファンはだいじに

PC

GBA版「Riviera〜約束の地リヴィエラ〜」発売1周年を記念してアンケートを実施! 買ったのがWS版だけでも回答可能ー。選択肢に「WS版で十分!」なんてあるとはクオリティ高い。 ガチャフォース公式も2周年更新 とか、名作はファンを大事にするものですね。…

外伝含む年表まとめ

EndlessWaltz後付け設定基準で。後付けもせずに何がガンダムかー!(笑)TVのノベライズ版ではTV版の作中時間が半年になっているので今回は参考にしていません。各ソースは脚注に。 A.C.94 北欧に「氷の双天使」降下*1 A.C.175 トールギス製作途中放棄 A.C.1…

今年に入ってからの新設定まとめ

最終決戦時エピオンには射撃武器(マシンキャノン?)がついていた説 春に発売されたHJムックより。最終回でどう見ても使ってるシーンがあるので、「ゼクスの手に渡った後ホワイトファングで改造されたのでは」。後にガンダム・ファクト・ファイルのエピオ…

色々まとめてみます

備忘録もかねて改めてまとめてみます。…って言っても資料によってかなりバラバラなので、比較的新しいものとトリビアというかびっくりなものとあとは独断と偏見で選んでいます。 追記:2log.netさん、http://worldendgarden.jugem.cc/さん、紹介ありがとうご…

ツンデレういんぐ

ツンデレキャラ ランキング一覧 | なつみかん。 >A級 リリーナ・ピースクラフト 自分「リリーナのツンデレ要素ってテレビ版エンディングだけじゃないかーなんか間違ってるぞそもそもヒイロに対してツンな時期ってあったっけか」 id:blackhistory「いやこれは…

実現されたら即携帯ゲーム持ってひきこもる

WS

カメラで撮ってテレビに映すPSP画面テレビ出力機 「携帯ゲーム機汎用」だったらかなり売れると思うのですがどうでしょう。そうまでしたいのはスワン信者だけでしょうか(笑)? そういえばスワンにはACアダプタってないのです。サミーが出してた公式周辺機器の…

武者狼善銘伝

武者烈伝・零でヒロインである姫・光凰が大将軍ポジションになったりする今の時代。今回はSDGFではなく武者頑駄無化妄想ー。七人衆を敢えて風林火山編の出世後で。 金糸雀大将軍(元ネタ:武者頑駄無→出世→三代目大将軍 金色+鳥(鳳凰)は大将軍の器かしらー…

ローゼンメイデン・トロイメント

薔薇水晶の水晶攻撃がジェネラルジオングのツノ攻撃に見えてしかたありません!刺さったものからエネルギーを吸い取るんですよガクブル。 マスター探しはそんなんでいいのかー。人工精霊にお任せモードでいいんじゃない? ヴァイオレットトルネード*1!ヴァ…

ACE追加参戦はGガンと劇ナデ

http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/より。よくよく考えてみれば種系なら版権表記に(C)MBSがつくから種という心配は杞憂だったのかも。

アイマスと三国志大戦

恐いお兄さんたちが自分にアイマスと三国志大戦を強要してきます。誰か助けてー。 …という笑えない冗談はともかく。ゲーセン通いは金かかるから嫌。でもこの二つのコンシューマ移植ってのもなさそうではありますが。でも別にミーハーゲーマーでもないのでよ…

ナイトジャスティスはネタにもしない方向で。

HCM-Pro化を希望するモビルスーツは?投票結果発表 13 Wガンダムゼロカスタム 登場作品:新機動戦記ガンダムW 52 ウイングガンダムゼロカスタム(EW版) あれ? 67 ガンダムダブルエックス 92 ガンダムDX あれれ?なんだかなあ。そのくせ「スーパーフリー…

「ガンダムがどれほど偉いと言うのだ!」

ヘビーアームズの戦力分析(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/より) ガンダムに関しては大体こんくらいですねー。W系ガンダム1機で999機相手に出来るぜー!なんて思ってる人はスパロボαあたりの刷り込みでしょう。 …で、問題はトールギスです。財団に取り入ろ…