2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

機体制限プレイ日記

ジャブロー攻防戦で海物捕りまくって黒い三連星を踏まずにザクで撃退してマ・クベの装飾過多グフを追い詰めたのが前回。同じステージの途中でした。 残り機体を4機以下にするとマ・クベの元にギニアスから通信が入ってマ・クベ撤退。代わりに上空からとんで…

シャンク!!ザ・ロードストーリー VOL.1 古木の森 (角川スニーカー文庫)

絵師変更関連雑感。 個人的にはそう絶望するようなもんでもないです。あらいずみオーフェンに比べりゃ無問題。「いづみれいとつたえゆずならランク的には大差ない」同感。 あと作者は意地でも絵師については触れないつもりか…。

待望のRX-78 Ver.KaがGFFで登場!ガンダムからGMに換装可能! 無印GMのVer.Kaってややこしいなあオイ。カスタムとか改とかE型とかとはまた別なのか。でも駄目。縦方向もカメラがのっぺりしててこそGM。 そして同じカトキでもシンプルに縦にも横にも等しくや…

機体制限プレイ日記

次はメキシコでVSランバ・ラル。アムロとセイラをマゼラザクに乗せて出撃。ラル@グフ「自分の力で勝ったのではないぞ。そのMSの性能のおかげだということを忘れるな!」アムロ「負け惜しみを…!」誰がどう見ても負け惜しみです。マゼラザクのヒートホークに…

金色のガンダム

スペリオルカイザー - Google 検索

パズゲースキーな人は一見の価値あり

2005-07-17 一日アーケードパズゲー17種。ヌルゲーマーな自分には想像もできません。 秋葉って凄いね(それが感想か

DVDレンタル開始

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/Shop_Delivery_Schedule.asp?WhichMonth=7&WhichYear=2005&page=3&sort_kind=3 うーむ。DVD見ないので自分にはあんまし関係ない…。

機体制限プレイ日記 その4

合流したモルモット隊のウリバタケもといアルフ・カムラの提案によりEXAMシステムを奪いに北米ジオン基地に強襲をかけます。なんでそんな存在知ってるんですかアルフさん。 前回参入したユウのジムコマンドはクリアランスパーツに、フィリップとサマナの陸ジ…

機体制限プレイ日記 その3

今回は北米でガルマのガウと戦闘。機体はカイ以外全員ザク2F*1。アムロは命中率が高いのでバズーカ装備。そしてカイはザクタンク。別に間接攻撃があるわけでもなく、普通のザク2Fより弱いです。強いて言えば地上適正があるくらい。でも今回の戦場は平地だか…

ローゼンメイデンファンに薦めるSDガンダムフォース

某氏が暇そうなので折角引きこもるならSDGFでも見いやーってことで。SDGFはレンタルオンリーという非道な状況ですが。まあ都会のTSUTAYAとかにはあるでしょう。 この二作は色々因縁深いんですよー。2005年新春 終了番組評価調査とか。片や祭られネット知名度…

ご冥福を祈ります

「破壊王」プロレスラー橋本真也さん、死去 「SDガンダムフォース 破壊大将軍あらわる!!ザコ?」に「破壊大将軍 破壊丸」役として橋本真也氏が特別参加 SDGF特別編見に行っておけばよかった…。

その2

第2話、大気圏突入。アムロもセイラもザク。さっさとホワイトベースに戻らないと燃え尽きます。カイとハヤトとリュウはお留守番。今回でさらにザクを捕獲して乗せてやらないと。 「シャアが来る!」と「ターンAターン」とインパクト抜群な曲連発の中戦闘開始…

機体制限プレイ日記 その1

とりあえず連邦機体禁止で。って連邦派なんですが自分。まぁ始めちゃったし仕方ない。 1話、サイド7。ここは強制出撃なのでさくっとデニムとスレンダーのザクを捕獲。ジーンは捕獲不可能です。機体取られてもシャアの元に帰還するスレンダーは凄い。シャア「…

レディ・ガンナー外伝

今号のザスニに掲載。草河遊也のワニ娘遭遇率は凄い。というわけで蛇の人と鰐の人の恋物語。思い出すのは映画版スーパーマリオのデイジーが恐竜人類の末裔だったようなそんなこと。小説版しか持ってないですがあのラストはなんだったんだ。 この異人種間恋愛…

スレイヤーズVSオーフェン

予約限定だったはずなのに田舎の本屋に平積みされてる不思議。おまけCD-ROMに収録されてる神坂一と秋田禎信のチャットログだけのために予約して購入。しかしtxtかdoc形式で収録してほしかった。印刷もできないし。チャットログの面白さはパーフェクツ。オー…

愛と哀しみのエスパーマン 第四話

今月は特集付き。特集されてる割に愛は出番なしですが。しかし本編は中々いい感じになってきてる気がします。個人的に秋田文に愛コスチューム絵は読んでるこっちが恥ずかしい。そして金剛地姉萌え。しかし中学生時代教子強っ!この教子は殺人鬼にも動じなさ…

秋田禎信 リングのカタマリ

今月のザスニに掲載。id:megyumi:20050701:p2さんのとこにレビューが。平たく言えば「真・なかったことに出来ねえか?」。たまーに銃とかプロレスとか作者の趣味?が出てくると素人には難しいです。斧とか八王子はわかりやすかったですが。「絶対文庫化しな…

シャンク!新刊絵師はつたえゆずで確定

ザスニにシャンクとブリアンの絵が載ってたのですが特に違和感無し。こうなるとあとはどむーんだけ心配です。あと区民でない都民に栄光あれ!

ガンダムカスタマイズRPG始めました

SDガンダム英雄伝 大決戦!!騎士VS武者 体のパーツや武器をカスタマイズして3Dアクション戦闘を勝ち抜いて行く黒歴史ゲー。∀もいますよー。今だからこそ敢えてこれです。一周クリアしてみましたがなかなか面白い。戦闘がきちんと3Dアクションしてます。…