2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Comic Baton

id:blackhistoryから。GAMEなら自分と自分の知り合い連中なら皆凄いことになりそうなのですが漫画かー。ではいってみよー。 本棚に入ってる漫画単行本の冊数 本棚なら30冊くらい、収納袋に30冊くらい、その他に20冊くらいで合計だと80冊くらいでしょうか。 …

PC

リチウムイオンバッテリー考 メモ。

スレVSオー公式きたー

スレイヤーズVSオーフェン でもなんかぶっちゃけ盛り上がってないよね。今更感が。アレは新鮮さが命だったと思います。

PS2新作チェック

Circus [サーカス] 天河朔夜が声リリ姫得物デスサイズ誕生日東方不敗(えー で購入意欲+10。 武蔵伝II 公式サイトが最新FLASH強制なので購入意欲-20。豪華声優陣がシリーズの取り柄に+10 第三次スパロボα 公式サイトがFLASHオンリーなので-20。真SRXに+5…

マクロス -True Love Song-

WS

一応全ヒロイン3ルートクリア。育てるのはファイターだけで良いことが判明。むしろいろいろ訓練しすぎると年上教官の好感度が上がってしまうので他のルートにいけなくなります。マナルート目指すときはHPは上げなくて良いです。 あとタイトル画面で暫くほっ…

ガンダムWのストーリーは複雑か

日本アニメのストーリーは複雑である 1位の攻殻機動隊に次いで複雑という認識。まあ確かに勢力図の移り変わりの複雑さでは歴代ガンダム1位なのは間違いないところです。そういえばこんなのもありましたね。 http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/suki_kir…

気付いてしまった

キャプテンガンダムの右目のスコープは緑色でマドナッグの右目のスコープは青色。後者はあまり使ってないので今まで気づきませんでしたがこれは…!

トールギス装備にミサイルポッド

Gレジェンドコミックスももう出てますね。しかしKC版コンビニ版と今回ので3回目…まあ多少リニューアルされてるようですがどこが変わってるかはこれからよく見てみます。で、巻末のおまけにトールギスの解説があるのですが、ドーバーガン・ビームサーベル・シ…

今週のGFファイルはリーオー特集

うむ。リーオーの魅力と設定を余すことなく伝えてくれてます。カスタムリーオーとブント軍リーオーあたりの記述がなかったような気がしますが。背面の丸い部分が脱出用ってのはカトキメモ以外では初めて見たような。作中で描写ありましたっけ?一話でゼクス…

舞-HiME Side-A 秘密の花園 (徳間デュアル文庫)

分厚いなおい。今月はこれと終わりのクロニクル 5(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)でお腹いっぱい。大筋はアニメ版と同じはずだけど結構違うような。シアーズの本拠地ってアニメや漫画だとヨーロッパだったような気がする。気のせいかもしれませんが。 前半か…

Musical Baton(何故かキーワード自動リンクされない)

id:leo_d:20041118:ZAの情報もとの方から…ネットでの繋がりは意外なとこからきますね。ねずみ講やチェンメっぽいというツッコミはさておき頑張って書くぞー。こんなこともあろうかとSDGF主題歌&サントラ語りを保留しておいたのです。 コンピュータに入ってる…

ガンダムX16話 「私も人間だから」

ティファはモーターボート操縦できる上に余裕で泳げるのかー。しかし実に萌えだなあ。ジャミルやガロード含めて。カリスも完全に囚われの姫様だったし。

爆SEEDにFMマシンきたー

なんか少し売り出す気が見えてきたBANDAIのミニ四駆モドキ。フロントモーター機がでるそうですよ。ミニ四駆の時スーパーFM派でブロッケンGとストラトベクター使ってたのは懐かしい思い出。…SDGF並みに投げ売られるようになったら買います。

響鬼を見て思い出した

WS

id:leo_d:20041216:WSで書いたこのWSソフト「LastStand」。引退してトレーナーになるかサポートとして頑張るか。強いキャラはサポートにまわした方が効率がよいそんなゲーム。数年前のクリスマスまではバンダイ公式ページにキャライラスト付き全職業リストと…

仮面ライダー響鬼&龍騎

毎年冒険しまくりなのに面白いのが凄いです。龍騎最終巻も借りてきたんですがやっぱりいいなあ。個人的に龍騎は冬、555は夏、アギトは秋というイメージが。単に見始めた時期のせいだと思うんですが。何故か最初から最後まで見た年ってないんですよね。今年も…

これも時効って奴でしょうか…?

高松監督インタビュー&池田監督復活 W後半の監督影武者話とか。ここまではっきり言うのは初めてじゃないかなぁ。まあ自分は池田監督にはこだわらなく、後半もEWも大好きですが。しかしまあ監督不在のWの製作現場を見てガンダムに絶望してGXができたんなら、…

機動戦士ガンダムエピソードガイド (Vol.4)

ガンダムW関係の本はメカ物メインで集めているのですが、これはGやXとまとめて一冊ってことで盲点でした。いやはやさまざまな点で度肝を抜かれましたよ。ささっと挙げても ゼロを強化したのがゼロカスタム ウイングゼロは太陽系を破壊しかねない強力さ トー…

シャンク!!3巻絵師変更はやっぱり誤植?

id:leo_d:20050531#RAで書いたリンク先がなくなってます。どうなんだろう。同日発売の角川スニーカー文庫 機動戦士ガンダムMS IGLOO一年戦争秘録とかはちゃんとあるのですが。

どっかのレンタル屋に置いてないかなあ

animate.tv ドラマCD『スレイヤーズVSオーフェン』全キャストコメント オーフェン陣はオーフェンとボニーだけ変更なし。ってことでボニーは大原さやかでした。 このキャストの中で自分がどんな声だったかすぐ思い出せるのは林原めぐみ・緑川光・鈴木真仁・森…

魔法先生ネギま!第23話「ⅩⅩⅢ時間目」

明日菜死亡?十年前の過去のせいで?…十年前の今日といえば 本編ガンダムリスト→1995年 第10話 ヒイロ閃光に散る 1995.06.09 そう、唐突展開と見せかけて実はガンダムWへの壮大なオマージュだったんだよ!!*1 だから次週は登場せず再来週復活(ヒイロ)とか…

ガンダムトゥルーオデッセイにXがいないことの言い訳に対するツッコミと称したガンダムW商品展開の話

http://unicorn.g-rpg.net/?eid=82895#sequel 最初からサテキャが撃てるとまずいとかティファの扱い…とか。サテキャ撃てるようにするための初期化にフラッシュシステムを使うからXのNTがいないとってことなんでしょうが、じゃあ最初からバスターライフルが撃…

新生TWO-MIXらしい

GX「Resolution」作曲のジョー・リノイエ氏を加えて『 II MIX ⊿ DELTA (トゥーミックスデルタ)』(id:Fujisou:20050604:p4さんより) このユニット主題歌でガンダムW関係十周年でなんか新企画やってくれませんかねえ。

ドラマCD スレイヤーズVSオーフェン ~史上最悪の邂逅~

「スレイヤーズVSオーフェンドラマCD」アフレコ 予想通りスレイヤーズ陣は変化なし。オーフェン陣とオリキャラは コンスタンス・マギー:高橋美佳子(スパロボのクスハとか) ドロシー・マギー・ハウザー:斎賀みつき(SDGFの翼の騎士ゼロとか) キース・ロイヤ…

サイコガンダムVer.カ

ガンダム史上サイコガンダム&フォウから「強大なマシンで暴走するヒロイン」ってのは随分ありますが、よくよく考えるとアレンビー&レイン以降ステラまでいなかったような気がします。 代わりに似たような役目だったのはカトルとカリス。『ティエルの衝動』の…

珍しくPCと周辺機器の話

PC

いや、結構好きだったはずなんですけどね。安物ハード買いの銭失い。最近秋葉行けてないから。 分かる人には分かる便利さ――ドライブUSB化キット「DN-IDE3525」を試す コンパクトなのが良さげですね。

土日子安祭り

『MAJOR』のおとさんは不可能を可能にして、プリキュアのなぎさの親父さんはニュータイプ的勘を発現。ネオは…ノーコメント。

新武者頑駄無 天星七人衆

二巻読むまでずっと白武者殿を彗星だと思ってた自分の目は節穴。るろ剣+G-UNIT+初代武者七人衆でごった煮にした感じですが、全部中途半端といえば中途半端。忍者が蒼紫っぽくないし(そこかよ)、ジェミナスとアスクレプオスまでしか出ないし、一部誰が誰…

ガンダムグリープ衝動買い

説明書目当てで買ってキットは積み。素組みくらいするかー。んで、説明書に秒速24000mで宇宙空間を航行できるって書いてあるんですけど、これはそんなに凄いんでしょうか?てか加速度とかGとか考えてないっぽいなあ…。それよりも精神同調制御システムのほう…

魔法騎士レイアース

44話 真剣勝負!海 VS タータ・タトラ ロボット降りての一騎討ちにおいて青龍刀がレイピアに負ける話。95年のお約束ですねー。やはりオートザムが動くとリアルロボットアニメ度が凄い上がります。着艦シークエンスとかもやるのねー。戦艦バトルに敵機解析後…

間違いやすいといえば…

新機動戦記ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFIST(コミックボンボン)FISTのシナリオの千葉克彦氏と種ASTRAYシリーズのシナリオの千葉智宏氏は別の人。