2004-01-01から1年間の記事一覧

SDガンダム OPERATION U.C.対戦感想

WS

SDガンダム OPERATION U.C. 前回レビューはこちら→http://d.hatena.ne.jp/leo_d/20041107#WS このOPUC、単品でもそこそこ楽しめるけどやはりその真髄は対戦にあるといっても良いでしょう。友人とやってみたのですが、特殊技やタメ技、上段下段当たり判定、射…

実は年明けても追記中でした

SDガンダムフォース最終回感想とか更新しました→id:leo_d:20041229#SDGF 2005-01-01さんによれば2005年1月1日00時00分00秒に更新してたらしいです。な、なんだってー。でもその後にも更に更新してしまいました。しかし幸先が良いです。教えてくれてありがと…

デカとかプリキュアとか

デカは回想でさらに在庫をさばけスペシャル。イリーガルマッチのアリエナイザーは白い部屋にでも入れられたのかと思いました。 プリキュア。流石にあの歌で優勝しちゃあまずいので歌い終わった所で終了?しかし何分歌ってたんだー。

仮面ライダー剣

天王路あっさり死亡。切り札よりむしろラスボスは誰だ。クワガタだと微妙。ヒューマンアンデッド辺りと予想。しかし4人揃うと集団リンチに近いなぁ。

コレ*2ザクウォーリアとG-Flex*34体査収

既に先週のスペシャルからデス種は見ていないのですが、これらの出来がいいという情報を得ていた所に、種ザクとフォースインパルス半額(300円→150円)にG-Flex全品100円に出くわして思わず購入。どちらもフォースインパルスを買わなかった辺りが最後の抵抗…

SDガンダムフォース 最終回 帰り道

シュウトと別れたくないリリ姫(ピンクのドレス)萌え過ぎやっちゅうねん。しかしシュウトの本命はガンダムフォース>セーラちゃんのケーキ≒我が家>セーラちゃん。なのでガンダムフォースとしての活動を名目にシュウトに会いに来るリリ姫(軽装ドレス)にさ…

シャンク!!ザ・レイトストーリー〈VOL.1〉 (角川スニーカー文庫)

年末だしたまにはラノベ紹介でもやってみようかスペシャル。ちゃっちゃっと行きましょう。主人公シャンクは魔法使いから不死秘法を盗む秘儀盗賊。この道に関しては日は浅いけど剣士としての過去があるのでそれでなんとか戦ってます。そして旅に付いてくるの…

フロントミッション終盤

WS

うわナタリーがツィーゲ持ったまま離別。カインにディフェンダー持っていかれた過去が脳裏をよぎるも、まあフレデリックも装備はそのままで戻ってきたしやり直すのも面倒くさいしいいか、と進めました。カレンデバイス入手。脳だけー。サカタ弟とヤン姉さん…

今月のHobbyJapan誌に

WS

プラモMGボールVe.Ka発売記念でジム・ジャグラーの作例が載ってます。オラ装備追加で。チェーンソーとかボールビットの数+2とか。でも紹介の仕方が「『SDガンダムギャザービート』で初出、その後のGジェネにも登場」って…ギャザビもGジェネシリーズだろがー…

ローゼンメイデン最終回 『真紅』 Reiner Rubin

ザコザコアワーを知らない人はザコザコリポート参照♪てけてってってってー "Dolls Hour" 蒼マイクポーン裏鷹「本日のミーティングは」 蒼&翠&苺『アニメ版ローゼンメイデンってどうだったんだー』(わーわーひゅーひゅー)『です!』 翠マイクポーン裏鷹「違…

SDガンダムフォース 最終話 予告

SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第51話] タイトルが50話で止まってるポーン。でもHTMLタグなんて使えないので訂正しないポーン。 説明するザコ。スペリオルドラゴンとは、ラクロアの禁断の聖地、王家の園にあった精霊の系統樹に描かれていた伝説の…

クリスマスイブ

プレゼント交換に持っていったのは食玩ビーダマン2個セット。しかし自分にまわってきたプレゼントがゴミのようだ!…本当に外れのゴミを引いてしまいましたorz

スペドラの解釈

スペリオルドラゴンの力が発動したという見方もできるんですね。フェザーとスティールが相対した場合に実体を持ってドラゴンかMSの形で現れるのでしょうか。

明日はクリスマスイブ

ラベンダー風味クッキーだと思って買ったら紫芋クッキーでした。 プレゼント交換に積みプラを出す。候補は…ギミックがあって簡単に作れて塗らなくてもそこそこ見栄えのする奴…うーん。何に決定するは明日のお楽しみ。どの道貰った人は残念!

SDガンダムフォース 第51話 大決戦!ジェネラルvsみんな

王道で熱血友情信じて勝利!以上! 『ガンダムフォースがんばれアタック』というのは子供にも判り易くて良かったかな。でもそんなに子供見てない予感。この後のジャンプ系3作がメインでしょうし。 なんと言うか、1話通して燃えまくりだったので書くことがな…

騎馬王丸様保護

某インパルスと某ディス種ザクも半額まで行っていましたが騎馬王丸が150円だったので保護。どうかこれが死亡フラグでありませんように…って多分これ以上は誰も死なないと思いますが。

2004年ベストアニメ

id:blackhistory:20041218とid:chY:20041217#1103274288にならって。 【My Best アニメ】 1位 SDガンダムフォース 2位 超重神グラヴィオンツヴァイ 3位 鉄人28号 【My Best キャラクター】 1位 翼の騎士ゼロ 2位 敷島博士 3位 クライン・サンドマン 【My Bes…

仮面ライダーブレイド

今まで給料が振り込まれていたことのほうが驚きです。金銭問題は切実。そういえば龍騎の蓮ってあの喫茶の手伝いだけで生活してたんでしたっけ…? そういえば睦月は他のライダーと同じ活躍をしても給料は振り込まれないんだな…ちょっと可哀想です。アブソーバ…

ガンダムWの魅力とは何だ!

フィギュア・ガシャポン・木製模型のホビーネットガンダムW フォトコレクション From TVA やっぱりその方向ですかorz。自分はキャラ物系はスルーしてるので。でも業界内に10周年の自覚があるのが判ったのは良かったかな。 そういえば新武者ガンダム ムシャ戦…

吐き出すネタなど…ない!

と、ハマーン風に言ってみても多少は湧いて出てくるもの。 サンライズ | SUNRISE INC. ガンダムサイは確か自動修復が可能だったはずなのでザコ達は資材搬入担当? 友人がSDガンダム OPERATION U.C.とスワンクリスタルを購入したらしい。まあ合計で2000円以下…

ジャンルはコレで良いのだろうか

WS

http://www.kotobukiya.co.jp/item/12/alteisen_wab/alteisen_main.html もちろんスワンゲーマーとして魂魄2三部作は逆シャアまでクリアしております。第2部が一番安かった(500円)けど一番面白かった。でも正直機体イメージがあのモノクロイラストと説明書…

武蔵伝IIが出るらしい

ブレイブフェンサーシリーズの2じゃなくて武蔵伝の2!?武蔵伝は結構やりました。納豆抱えて城の自室に一週間引き篭もったり。双子山の頂上からタンシオーネクロスアタックでダイブしたり。植物系モンスターに水の巻で水遣りまくって巨大化させたあと火の巻…

SDGFLastStand終了

WS

id:blackhistory:20041212と話していてなんか適当なファンタジー系育成がなかったか敢えてWSで探した結果白羽の矢が立ったのがこのソフト。まあ結局彼はFFTで始めたようですが。自分でも試しにSDGFキャラでやってみました。 ぶっちゃけ個性は職業性別レベル…

SDガンダムフォース テレ東予告

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gundamforce/next_story.html >爆熱丸は剣を失ったゼロに五聖剣の1本を貸す。 おお、なんという燃えシチュ!ラクロアの2強精霊の一つフェザードラゴンの力から生まれたツインバスターソードがそう簡単に失われて良いもの…

SDガンダムフォース 第50話 世界消失!?ジェネラルの脅威

祝、ゼロカスタム復活!いやいやいや、天宮編入ってからこっちゼロはネタキャラというかヘタレ騎士というか…。ノリがやたら良くなってた気もしますが。「スカイブルーのニクイ奴、翼の騎士ゼロ、推参!」。 オプションZのギミックは伊達ではなく、ミサイルに…

積みソフトを数えてみる

WS

P・S・PやらN・D・Sやら出ててふと「自分は後何年WSだけやってるんだろう?」という疑問が出てきたので積みソフトを数えてみます。まずは全く手をつけて無くて且つやってはおきたいソフト。 http://www.square-enix.co.jp/games/ws/mp/html/ms/main.html htt…

SDGFで…

-イリヤの空、UFOの夏- 東映アニメーション 中の人、水前寺がキャプテンで浅羽がガンイーグルか!つまりはこういうことか! 「ガンイーグル隊員、それはなにかね?」 「フィングライドユニットっすけど」 「応答せよガンイーグル隊員!君は空を飛べるだけ…

SDGFラスタン中盤

WS

SDガンダムフォースのキャラでラストスタンド進行中。歳をとって引退したりするので早いとこクリアしないとキャプテンが引退してしまう!現在37歳。何歳で引退するのか不明ですが。ま、万が一引退してしまったら遺志を引き継いだハイパーキャプテン作れば良…

ディス種デカ剣

順に燃え度が上がって行きます。殉職フラグ、てー!回避ぃー! デカ。誤魔化されたような気があまりしない生き残り方。喋る敵役がアブレラだけだったのが中々12月っぽいクライマックスだと言えましょう。そういえばSDGFのキャプテンは最初ホージーみたいな設…

Ζガンダム視聴。百式にネモにマラサイ初登場。流石アナハイムの本拠、月。 そして空手をやっていたカミーユを軽くあしらうウォン・リーさん燃え。次のギャザビシリーズでは是非明鏡止水に目覚めてください。幸い2とモノアイガンダムズで出演は果たしてるし。…