個人的には宝の山

友人id:chYid:blackhistory達をを呼んで混沌の宴会。ローゼンメイデンやらSDGFやら適当に布教合戦だったのですが趣味の押し売りは難しい。布教の勝者はさりげに2機稼動していたスワンクリスタルという事で。2機ともアクション?スワンで!?かなりありえない気が。
しかし作品を見つづけるにはツカミは重要だなぁとつくづく思います。SDGFは序盤と3Dと一見ガキ向けというので客を逃しがち。ツカミはストーリーでも予想の斜め下でもキャラ萌えでも嫌悪感でもなんでもいいんですが、見続けさせるにはそれなりに感情を動かせなければなりません。
ところで機械人形が時間を数える時単位が細かいのはお約束なのでしょうか。キャプテンガンダムとかガーベラとか。デスサイズがラクロア制圧に掛けた時間7849873114秒≒249年。
んで趣味の話。自分の部屋を片付けていて思ったのですが、他人にとってネタ的に面白そうなものがない。本の5割がガノタ系(そのうち半分がW)、残りがライトノベル、他がちょこっと。あとは20は軽く超える積みプラの山。縦に積めば面白いかもしれませんが一発ネタにしかならんですね。しかも片付けて出てきたばっかりだとしばらく読んでないラノベとか読みたくなって強制的に貸せもできない。漫画はあまりない。ぬぅ。
ま、自分の部屋の片づけが終わらなかった言い訳はこの辺にしておいて。
久々にテンション上がり過ぎて夢にまで友人達が出てきた上に風邪引き。布教はともかく、他はやたら楽しかったからいいか。ところでチロルチョコきなこもちはどこでも売りきれ、大人気のようですね。