SDガンダムフォース 第50話 世界消失!?ジェネラルの脅威

祝、ゼロカスタム復活!いやいやいや、天宮編入ってからこっちゼロはネタキャラというかヘタレ騎士というか…。ノリがやたら良くなってた気もしますが。「スカイブルーのニクイ奴、翼の騎士ゼロ、推参!」。
オプションZのギミックは伊達ではなく、ミサイルにガトリングガン2丁にその他多数。これはプラモで出してくれませんと暴動起こりますよーバンダイさん。1000円かかってもいいから!でもジェネラル相手に効きませんでしたが。
リリ姫が唱えていた呪文はやはりフェザードラゴン召喚。折角のヴァトラスソードなんだからもうちょっとジェネラルにダメージ与えられても良いじゃん、という意見もありますが。ともかく素のゼロでは全く役に立ちませんでした。そしてジェネラルのビームが直撃!というところに呪文が完成してフェザードラゴンが来て合体。数値的にはハイパーキャプテン以上の力なゼロカスタムですから大幅な戦力UP…と思いきや。
シュウトがトラクタービームに捕まってジェネラルの中へ。茫然と見上げるキャプテン。先週マドナッグが飛び込んだ時にはすぐに後を追ったのになんで追わないんだキャプテン。
ジェネラルのソウルドライブ?の中で悪夢を見せられるシュウト。未来のネオトピアに飛ばされて、そこではキャプテンやゼロ、爆熱丸もみなジェネラル側に裏切って人間と戦った、となんと未来のシュウト(大人)に聞かされる。現在では赤ちゃんな妹のナナも大人で登場。シュウトはやはりトサカがチャームポイント。
てかこの期に及んで新規モデリングっぽい所が凄いですなシュウト(大人)&ナナ(大人)。ナナは折角再登場したセーラちゃんを押しのけて今日の最萌えヒロイン認定。なんか頭悪そうでしたが。
未来の自分の家を飛び出したシュウトは、壊れかけたキャプテンを発見「シュウト…敵」。そういえば昔ジャンパーソンが感情OFFの機械として「ターゲット…ビルゴルディ」とラストバトルに向かったのが鮮烈でした。関係ないですが。
「嘘だ!」とこの未来を否定するシュウト。一人で現世に帰ってこれるのでしょうか?流石にこの悪夢はキツイ。シュウトもあれで一応10歳ですからね。キャプテン側から呼びかけが必要かと。
ところで完全善大将軍は次元の狭間、ミノフス境海でツノと一人奮闘中。敢えて助けに来ないんじゃないんディスカッ!?
力を奪われ弱って行くガンダムフォース。爆熱の鎧の一部やツインバスターソードも消えてしまい絶体絶命!
次週はガンダムサイでガンイーグルやガンチョッパーズ(飛べるようになったガンダイバーズ)登場。数値的にはガンチョッパーズの合体攻撃は相当なもののはずなので期待。