ジャンルはコレで良いのだろうか

http://www.kotobukiya.co.jp/item/12/alteisen_wab/alteisen_main.html
もちろんスワンゲーマーとして魂魄2三部作は逆シャアまでクリアしております。第2部が一番安かった(500円)けど一番面白かった。でも正直機体イメージがあのモノクロイラストと説明書イラストだけなのでリアル体型のはあまり愛着がない。常に右腕を突き出していてこそアルト!歪んでるなあ。しかしヴァイスリッターはリアル体型だと絶対微妙だと思います。
やっぱりSDっすよSD!どんなスケールのロボも統一して並べられて一緒に戦ってる感を出せる。なおかつできれば2頭身が望ましい。3DアニメとしてSDGFは3頭身以上にせざるをえなかったけどプラモなら2頭身でいいはずです。
なんか時代の逆*1を行ってるなあ…。懐古主義?

*1:SD界は最近3頭身化が激しい。武者烈伝とかスパロボとか