SDガンダムフォース 第51話 大決戦!ジェネラルvsみんな

王道で熱血友情信じて勝利!以上!
ガンダムフォースがんばれアタック』というのは子供にも判り易くて良かったかな。でもそんなに子供見てない予感。この後のジャンプ系3作がメインでしょうし。
なんと言うか、1話通して燃えまくりだったので書くことがないです。ああ、それでもハロ長官強過ぎでしょ!ってのはありますが。
結局スペリオルドラゴンは出なかったけど、ガンダム達が力を合わせたときにあのマークが出るって異世界同士でも共通項なんでしょうね、きっと。
ガンイーグルは華麗に登場、リリ姫の危機を救いました。でも火力が弱いんだよね…まあこんなものでしょう。強化されたガンダイバーズよりは目立ってましたし。そのうちプラモ作ってやるからなー。
ところで爆心丸は爆心丸と呼ばれるのにゼロカスタムはゼロなんですね、呼称。ゼロカスタムって名前は作中で出てないんでしたっけ。
五聖剣を貸したのは友情フラグの完成形…あれでインフィニティ・ウインズ撃ってくれればさらに燃えだったんだけど力がないか。一旦借りるもシュウト復活で返す。来れ、ツインバスターソード!
リリ姫は今日は思いきってジェネラルに直接攻撃魔法を撃ったけど打ち消され。復活したガンダムサイにはちゃんと偽リリ姫のプリンセスローズが。きっと偽リリ姫も『頑張れ』と願ってたに違いないです。泣けるなぁ。
次週はジェネラルの最期の攻撃をザクレロゲートで吸いとってダークアクシズ要塞に向けて発射?そして帰り道別れ道。ゼロと爆熱丸の別れとか、シュウトとリリ姫の別れとか泣けそうです。