SDガンダムフォース 最終回 帰り道

シュウトと別れたくないリリ姫(ピンクのドレス)萌え過ぎやっちゅうねん。しかしシュウトの本命はガンダムフォース>セーラちゃんのケーキ≒我が家>セーラちゃん。なのでガンダムフォースとしての活動を名目にシュウトに会いに来るリリ姫(軽装ドレス)にさらに萌え。
とりあえずあらすじは最終回だけ異様に更新が早かったザコザコリポートをどうぞ→SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第52話]
三位一体必殺技を遂に成功させたザッパーザクたち。さらにキャプテンのビーム、ゼロのインフィニティ・ウインズ(?)、爆『心』丸での天驚剣が炸裂し、ジェネラル(頭だけ)を完全撃破。
しかしザクの洗脳が偽装(自称)だったとは…。自称だけに天宮に来るまでは本当に洗脳されてたと推測。『悪いこと』好きだけど部下思いというのは変わらない。見張られてさえいれば結構良い奴です。3馬鹿はどれも好き。SDGFで嫌いなキャラというのはいませんが。あっ、そういえばドムだけプラモ発売されてないー!胴体はヘビーアームズを流用するのが吉でしょうか。ツインメガキャノンの胸の開き方を考えると。
そして天宮との別れ。元気モリモリ軍団多いなあ。3馬鹿にザコたちに騎馬王衆にコブちゃんに王将號にビグ・ザム、そして爆熱丸に炎天號。爆熱丸とゼロはこれぞ友との別れ。そこに教育ハリセン追加するもまた良し!ところでゼロの兜って脱げたんですね。ジェネラルもロックの兜は食べ残してたのでガンダミウム製じゃないのでしょう。こうなるとIFとしての爆心の騎士ゼロとか作りたくなってきますね。
「わかりました!シュウト、あなたはこのラクロアで…わたくしと…一緒に…(だんだん声が小さくなってる)」しかしシュウトは気付かず。デスサイズは泣いてるぞ。まあ10歳ですから。その分純粋なのがシュウト。でも夢に見た未来にいた自分以外の人間がエロエロに成長した妹だけってのはどうなのか。
ラクロアとも別れ帰ってきたネオトピアは夕焼け。エピローグには良い感じの雰囲気です。なんとなくキャプテンとシュウト、もう会えないのかもという気が少ししました。お互い「また明日」。そしてシュウトは我が家へ。上空を飛び去るハロ長官専用ガンペリー。そうかキャプテンにはハロ長官が帰る為の時間を稼ぐ任務が与えられていたんだな!(えー
久々にセーラちゃんにケーキをご馳走してもらう所にキャプテン襲来。その急かし方は絶対嫉妬してるだろ(笑)!?キャプテンに外に追い出されたシュウトの前にはゼロと爆熱丸とハロ長官、それにリリ姫が「来ちゃいました♪」。さらに完全善大将軍が「困っている次元世界があるのだ!」
シュウト「ガンダムフォース、出動!」
ザコザコアワーの代わりに全キャラ出演で「見てくれてありがとう」。ハロ長官「私は実はー(退場)」ああ、T様までー。そして「おしまい」。
今週は文字通りエピローグ的話。先週輝いたソウルドライブが視聴者の胸にゆっくりとしまわれて行く感じ。これで終わりだけれど、SDGFを思い出せば「頑張れ」という声が聞こえてくるでしょう。一年間いいものを見せてもらいました。
ガンダムフォース、最高!(それに関わった人たちと視聴者)みんな、最高!