トランスフォーマーにハマる

島国大和のド畜生の人とか、密かにTFブーム?
自分もアニメ全く見たことないのにトイザらスやら通販で安く見つけると買ってしまいます。トランスフォーマーギャラクシーフォースのアニメではヒロイン@森永理科VS敵女性トランスフォーマー@桑谷夏子とかいうアリスゲーム(@ローゼンメイデン)な話があったらしいのでそれは見たいところですが。
STAR WARS トランスフォーマー アナキン・スカイウォーカー/ジェダイ・スターファイター



今日届いたのはSTAR WARS トランスフォーマー アナキン・スカイウォーカー/ジェダイ・スターファイタースターウォーズメカからパイロットっぽい何かに変形するシリーズです。このシリーズではハン・ソロとチューバッカが合体してミレニアムファルコン号に変形するのが最強らしいですが安くならないのですー。



さて、このスターファイター(あえてアナキンとは言わない)、ビーグルモードは完璧です。R2-D2も埋まってるし。
んで足を出して変形…人型へ!…する前に戦闘機ロボを見たらとりあえずガウォークを試してみたくなるのがロボヲタの性。てなわけでファイターに足だけ出してガウォークモードにできます。腕を出そうとすると主翼が外れるので、腕は出さないで左右の翼の先を手に見立てましょう。


んで全変形。右手は黒くなってるのですがこれは義手を隠すグローブらしい。他のところ全部ロボなのにそういう記号はきっちり再現。その辺が笑えるとこなのです。可動は腕周りは良好、下半身は背中の畳んである主翼が邪魔でいまいち動きません。「元とシルエットをがらりと変える」ために背中に畳んであるんだろうけど、これならVSBR形式にして砲にできた方がプレイバリューが上がったと思います。アナキン無視度が高くなりますが(笑)。