最近のウイング事情

まずはいい話から。ガンコレDX5にはオペメテ初期五機Ver.kaがラインナップ。シェンロンの盾とかデスサイズの背面とかはガレキでしか発表されてなかったと思いますがそれってカトキデザインだったっけか忘れました。んな高いもん買ってられん。
今月のホビージャパンでガワラウイングの作例が。「何でもアリ」なコーナーなのでもっとバリバリマイナーなもんやって欲しかったのは僕だけか。Wエンドレスワルツバージョンとか。
ダムエーに緑川氏のインタビュ。当時「馬鹿は来る!」がツボったらしい。確かにあれは笑えるし日常的に使える(…?)し名台詞(笑)。
悪い話。恒例のファクトファイル重箱の隅。



×アルテミス・レボリューションによりサンクキングダム陥落


正しくはオペレーション・ノヴァ。宇宙からMDを降下させて一気に地上を制圧するデルマイユ派OZの作戦。アルテミス・レボリューションは月面基地をホワイトファングが乗っ取った事件。


×最終決戦の場MO-II


リーブラ(とピースミリオン)はMO-IIを迂回して地球への落下軌道を取った。最終決戦の場はリーブラ。


?エピオンにホワイトファング改修による頭部バルカン追加装備


確かガンダムウェポンズ ウイングガンダムゼロ編 (ホビージャパンムック)で初登場した「WF参加後に射撃武器追加してるよ」説。でもこれに掲載されていた作例では肩マシンキャノンでした。デザイン変わらないまま頭部に増設よりも肩に隠してあったほうが多少は説得力があるきがします。