『秘密のお仕事』の内容を勝手に憶測する

今年始まってからの自分が読む漫画ラノベ関係の出来事を漢字二文字で表すと『休載』。
ローゼンに始まり、ファンタジアバトルロイヤルのパノみに(きゆづきさとこ)&もっとみに(秋田禎信によるノベライズ)が半年休載*1、さらに
まんがタイムきらら - まんがタイムきららWeb

きゆづきさとこ棺担ぎのクロ。」は休載させていただきました。作業工程上、表紙表記を訂正できませんでしたことをお詫び申し上げます。

クロまで表紙に名前あるのに載ってない悲劇。まあ「GA 芸術科アートデザインクラス」はキャラが増殖しつついい感じに連載してますが。


んで、秋田禎信&きゆづきさとこがなんでそんなことになってるのかなーと思っていたらこんな話を発見。
ATフィーダー:まんがタイムきららキャラット3月号

ああ、ホントにきらら文庫創刊するんだ、(中略)
「棺かつぎのクロ。」のノベライズは秋田禎信さんに依頼したらいいじゃない。
(ATフィーダーより)

芳文社KR文庫 - Google 検索




 そ れ か !




なお、全部希望的観測なので当てにはしないでください。絵師と著者の組み合わせが同じなまま他レーベルでも書くって例がいまいち思いつかないし。少しはありそうだけど。やっぱ素直に春を待ちましょう。






関連:秋田禎信作品入門 - SSMGの人の日記SSMGの人の日記より)

そういえばミニ文庫の入手難易度ってどんくらいだろう。何気に入門には丁度いいと思うのですが。

*1:富士見の公式ページが更新されてないからなおさら紛らわしい。去年の1月かよ!