仮面ライダーカブトとか

毎年ながらなんだこの急展開。ツッコミどころはいくらでもあるけどとりあえずなんだ。ぼっちゃま以前、以後で分かれるのか。てかなんで(どうみても)ローカストアンデッドなんだ三島さん。オルフェノクの王とかアナザーアギト退場後とかリセット落ち*1とか投げっぱなし(まかもー)とか色々思い出すとまあいいかな気がしてくる不思議。いやクウガも見るよそのうち。あとブレイドのラストも結構好きです。なんだ結構好きじゃないか自分。
プリキュアS☆S。一応2人から3人、3人から4人、4人から5人へなるわけですな。今年度は2人変身してないけど。最後にしないかなー。
デジモンセイバーズ。OP早っ!「そんな3次元的な思考は無意味だ!」改変されそうな名言。新展開来つつ総集編。SDGF的だー。ほぼ倉田とイクトとサーベルレオモンの回想なのは笑うところ?
追記:やっぱりクレミアムモン神谷浩史氏だー。復帰めでたい!

*1:いやまあ龍騎のはハッピーエンドの一種として好きですが