さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

シスコン強化月間。嘘。いやほんとに嘘だって!
絵師買いー。きゆづきさとこー。レンズ大きな眼鏡っ娘描かせるならこの人?
いろいろあって妹が自分と結婚したいと思ってたのを知ってしまった主人公。知られたのでわりと開き直る妹。まー問題は起こらないのでエロ耐性ない自分でも大丈夫でした。
実妹がいる人は妹に引く。ベタ設定に耐性がない人は異性の幼馴染(もちろん主人公が好きだけど主人公は鈍感)に引く。そんな話。
逆に言えば両方に「まーフィクションだしな」と割り切れる人にはオススメ。妹の話はきっかけに過ぎず、全体的には高2のベタ設定だけど微妙にリアルな人間関係を楽しむのが吉。