ストパニ⇔エンハウの薦め

エイプリルフールネタが思いつかないので微妙なネタ話。エンハウ=エンジェル・ハウリングストパニストロベリー・パニックを同時に絡めて薦めてみる。

  • 上の世代はロングのウェーブと黒髪ショートのカプだ
  • ロングのウェーブな人はたまにヒスって部屋の内装破壊しだす。
  • 黒髪ショートの人に対して絶対ツンデレ武器なロングウェーブ「私はいつも人を傷つけている。私は側にいる人を全て傷つけて生きている。…私は」*1「いつまでも泣き虫のままでいいわ。私には貴女が必要なのよ」*2ストロベリー・パニック 1 通常版 [DVD]
  • 最後は結婚式っぽく〆
  • ヒロインの世代はヒロインが青髪ロングの子と友達になっていく話だ
  • でも結局ラストにヒロインが呼ぶのはロングのウェーブだ
  • 個人的にはロングウェーブに負けちゃった青髪っ娘のほうが萌え
  • 雪の中にありえない花が咲く*3

この相互紹介の最大の問題点は、エンハウ層に対してストパニを勧めたりストパニ層に対してエンハウを薦めてもあんまし層が被らなそうなところか。いや逆に被らないからこそ開拓し甲斐があるってもんだハッハー。でもストパニで秋田分補給とかエンハウにガチレズ展開は期待しないでください。
でもエンハウで百合妄想は出来ます。自分の中では最終巻以降(以下ネタバレ反転)マリオ→マデュー→フリウ→マリオ(以下ループ)になると確定。

単に痛い妄想話になっただけだけどまあいいや。

コメントを受けて追記:確かにスピカ陣はオーフェン無謀編キャラくらい人の話を聞かないですね。つまりこうか!

要「天音と正々堂々勝負してきたぞー」
がしゃーん!
蕾「聖歌隊サボってた夜々先輩が唐突に歌い始めましたー!」
光莉「きゃー!天音先輩がスターブライトから落馬ー!」
(これで終わりと思うなよ!―魔術士オーフェン・無謀編〈13〉 (富士見ファンタジア文庫))

…そりゃ桃実もとりあえず怒るわー

*1:ストパニ21話静馬

*2:同じく

*3:エンハウの硝化の森は雪ではないけど割れたガラスと雪の特性を同時にもったようなもんなので。