Musical Baton(何故かキーワード自動リンクされない)

id:leo_d:20041118:ZAの情報もとの方から…ネットでの繋がりは意外なとこからきますね。ねずみ講やチェンメっぽいというツッコミはさておき頑張って書くぞー。こんなこともあろうかとSDGF主題歌&サントラ語りを保留しておいたのです。

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

727MB。あんまり音楽かけないんですよね。なお、ラジオドラマ「ガンダムW BLIND TARGET」含みます。それのキャラソン部分は聞かないのですが。いややっぱりあの頃のキャラソンって聞くの怖いって!今もか。

  • 今聞いている曲

ワロス系統図の歌が一番「今」に近いのか。二度しか聞いてないけど。ガンダムWファン的には2分4秒からにテラワロスwww

  • 最後に買ったCD

今月買った太陽に焦がれて (CCCD)初回限定版キャプテンガンダムカードつき新品半額600円。主題歌まで既に新品半額…SDGF(´Д⊂ ちなみにCD-ROMドライブがめっちゃ古いのでCCCD認識すらしませんで、パソコンには入ってないという罠。SDGFサントラの頃には廃れたんで良かったですCCCD

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

五曲…五曲って迷いますね…。SDガンダムフォース オリジナルサウンドトラック+ラクロア編と主題歌集のあたりをループして聞くことが多いんですが。




MIND EDUCATION
ガンダムWの歌では単体ではこれが一番好きです。ひねくれてるのかなあ。歌詞が作品に合ってる度では結構上のほうだと思うし、単体でも中々スカッとしたいい曲だと思います。




光と影を抱きしめたまま
魔法騎士レイアース最後の主題歌。レイアースの歌は全て歌詞に「光」「海」「風」が使われています。実は本放送中にOPとして聞いたことはないはず。ラスト7話でしか使われてないけどそこそこ売れたはずです。ゆずれない願いほどではなかったにしても。もの悲しげな旋律と澄んだ雰囲気が良いです。映像が入ってるDAMだとロボットアニメな編集が出ます。いやゆずれない願いでなくこっちを選んだのはそれが理由ではありませんよ?余談ですが田村直美STAND UP TO THE VICTORY ?トゥ・ザ・ヴィクトリー VICTORYのコーラスも担当してたらしいです。




恋しくて・・・。 (CCCD)
SDガンダムフォース4クールED。このEDをもってメインヒロイン=リリ姫が確定してしまいました。シュウトがネオトピアに帰ってからのリリ姫の心境はこんな感じだったのではないでしょうか。SDGFの歌はどれも作品に合っていて良いです。




信じる力 (CCCD)
SDGF1クールEDにしてwhiteberry最後のシングル。最高にSDGFに合った名曲。最終回あたりで流れないか期待したけどその頃には既に解散してました。この後SDGFのEDを歌ったユニットは1/2の確率で解散するというジンクスが。



親愛なる友へ(POTION?Relaxin’ with FINAL FANTASYより)
ゲームミュージックからも一曲。親愛なる友へ!しかもフルート!いやまあ元のギターとフルートの二重奏の方が良いという方も多いでしょうけど。FFシリーズは名曲多いですよね。


よくよく考えたら歌じゃなくてもいいんじゃんということで訂正していつか天使になれるは外し。

  • バトンを渡す5人

とりあえずまずid:chYにだけ。僕の場合は最初にこのバトンを見た日(5日ほど前?)から「書きたいなあ回ってこないかなあ」とか思ってたので楽しく書けたけどそういう人ばかりでもないと思うので。