機動戦士ガンダムエピソードガイド (Vol.4)

ガンダムW関係の本はメカ物メインで集めているのですが、これはGやXとまとめて一冊ってことで盲点でした。いやはやさまざまな点で度肝を抜かれましたよ。ささっと挙げても

  1. ゼロを強化したのがゼロカスタム
  2. ウイングゼロは太陽系を破壊しかねない強力さ
  3. トールギスIIIのメガキャノンの威力はビルゴIIのビームキャノン並
  4. とどめにこのオビ

まあ一番上はよくある勘違いとして許しても残りはある意味素敵過ぎ。太陽系ってあーた。うっかり信じてもいいですか?むしろ肯定しちゃいますよ?そしてその逆を行く3。ゼクスはそれを技量でカバーしたとか?そしてこのオビを今種&デス種で書く勇気があるか角川!
ざっと検索してみて見つけた感想:http://www2.hi-nobori.net/camille-lab/gx/eg4.htm(ガンダムX関係のみ)
ちなみに装丁はまともなムックっぽいです。だからこそ余計たちが悪いのですが。