マクロス -True Love Song-

一応全ヒロイン3ルートクリア。育てるのはファイターだけで良いことが判明。むしろいろいろ訓練しすぎると年上教官の好感度が上がってしまうので他のルートにいけなくなります。マナルート目指すときはHPは上げなくて良いです。
あとタイトル画面で暫くほっとくとムービーが流れるのを二周目にして発見。しょぼいし見辛いですが。てか3形態使い分けるより一点特化型のほうが絶対使いやすい罠。変形に1ターンかかるし。軽快な変形による柔軟な攻撃なんて不可能。
マクロスのもう一つのキーワードである「歌」は13歳幼女ヒロイン・マナが担当。なんだかなぁ。主人公・レイジが良い奴だからなんとか3周もできたような気が。攻略本とかないから隠しイベントとか隠しENDあってもわからないしなー。でもまあ新品500円分は遊んだので十分です。