Comic Baton

id:blackhistoryから。GAMEなら自分と自分の知り合い連中なら皆凄いことになりそうなのですが漫画かー。ではいってみよー。

本棚に入ってる漫画単行本の冊数

本棚なら30冊くらい、収納袋に30冊くらい、その他に20冊くらいで合計だと80冊くらいでしょうか。

今面白い漫画

まずいですよ。あえて「今」面白いものって思いつかないです。あ、舞-HiMEとかあったか。微妙に古いですがまあゲームとか続編とか出るしね。愕天大王はレギュラーですよ。どーせ全部パラレルなので漫画版だけ読むのは割りとオススメ。

最後に買った漫画

新装版 新機動戦記ガンダムW(1) (KCデラックス)。今ガンダムWの漫画版を買うならこれなんでしょうかねえ。デジタルマスタリングで以前のより高画質です。それ以外は変化は見つかりませんでした。KC版と違って巻末に「がんばれドモンくん」付いてないけど、これに関しては後述。

よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

平成ガンダム三部作のときのおまけ連載「がんばれドモンくん」。おまけなのにクオリティ高い。自分は直撃世代ですので。風ちゃん(風雲再起)とネーデルガンダムくんとライオンくんがレギュラー。今でも巻末四コマに釣られてASTRAY買いたくなります。
GとWまでのならこれにまとめて収録されてるのでこれを買っときましょう。平成ガンダム3部作漫画はGとWはGレジェンドコミックスで買って、Xは普通のKC版を3冊そろえて、最後にG-UNIT3冊で「がんばれドモンくん」は大体コンプです。

小説版から読んだのですがここからヲタ道真っ逆さま。続編の名前を覚えられなかったので「月天Revenge」と呼び続けてたらぐだぐだで終わっちゃいましたね。影武者とかなんとか。

種とデス種の扱いはこれが正史

志士雄真実の終の秘剣火産霊神(カグヅチ)って影薄いよね。あと飛龍閃の二段構えってのはやっぱり鞘で殴るんでしょうか。
あと一つ思いつかない…仕方ない。やはりガンダム系で。

ヒイロたちが出てくる外伝ではこれが一番ですね。物語的にTV版48話以降五飛が副主人公に成り上がる話と言っても過言ではないかも。

バトンを渡す五人

いません。