秋田禎信 愛と哀しみのエスパーマン 最終回

うん、きれいにまとまったんじゃないですか。




ところで56ページのラッツベインが書き下ろしに見えるような気がするのは気のせいですか?無謀編最終巻手元にないので確認してませんが。ラッツベインといえばファンの間では議論禁止の問題児。オーフェンの娘なはず…、あとマジクが師匠らしかったような。なんで議論禁止かといえば母親が誰か不明だから。
関係ないですが自分の好きなものはカップリング話駄目なのが多いような。ガンダムWとかSDGFとか。…って前者はBLが駄目なだけで後者はヒロインできたヒロインが白黒リリ姫しかいないからじゃないかー!というかシュウトがヒロインだー!




と、戻ってドラゴンマガジンの話。背表紙に「スパロボ」の文字があるのは新鮮でした。フルメタ参戦。記事は少なかったしたいしたもんでもなかったですが。秋田氏もロボット話書かないかなあ。