得難い友人

最近昔からの友人と片っ端から会いまくってたのですが、会えてなかった最後の一人との本屋での会話。

  • 自分「スレイヤーズってすぺしゃるの方で一度重破斬つかったよねえ。あれは確か…」
  • 友人・自分『海の話』
  • 「だよね」「だね」
  • 友「新作かと思ったらミニ文庫から再録だったり*1
  • 自「いやいやいや、再録されるだけマシだよ。オーフェンのは再録の希望もあまりないし、ミニ文庫」

角川ミニ文庫なんて会話で通じるのはこの人だけです。
Amazonだと

と、スレイヤーズでりしゃす (1) リナちゃん?おしゃれ大作戦 (角川mini文庫 (42))だけは在庫ありだけどすぺしゃる文庫に収録済み。と、魔術士オーフェンまわり道 (2) (角川mini文庫 (151))は在庫なし。うまくいかないのが世の中ってものかー。

*1:彼は単行本派なので連載は読んでないけどミニ文庫は持ってたようです