復活は可能か最期を見直してみる

いつか続編が出たときT様復活万歳!と言えるように、そもそも死んだのかどうか検証。
SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第33話]
トールギスが死んだのにトールギスの魔法で生み出された自分たちがまだ生きてることに疑問を持たないリオポンたち。まあこの時点では実は生きてるんですがT様。
SDガンダムフォース [各話紹介・あらすじ-第36話]
リオポン部隊が全滅したと勘違いしているザコたち。黒いのは別種。
…んで、T様とデスサイズが退場した37話以降の、38話のザコザコアワーに隊長リオポン出演。声が渋カワイイのが隊長の特徴。「デスサイズ様みたいにストーカーになっちゃうポーン」って言いたい放題(笑)。
デスサイズ(ディード)がスティールドラゴンに見限られて崖下に落ちていったときはラクロア城にかけられていた結界?は消滅しました。あれもディードが死んだからなのかスティールドラゴンから与えられた力がなくなったからなのか謎。

…まとまらない。種理論で「破片が飛び散ったりした描写がない=生きてる」ってことでFA。