A.C.E.2

http://www.ace-game.jp/
TV版からEWになったW系。劇場版からTV版に戻ったナデシコ。母艦にアルビオンなUC系。…弱くなってません?まあ前作にゼロいなかったしストーリー的に続編かどうか謎か。
「降伏?勘違いしてもらっては困るな、これは粛清なのだよ」な生徒を育てた愛の無能教官の出番やいかに。あー、でも今回バニング教官いるしなあ。次回作が出たら種来るんじゃないかと危惧していたのは自分だけではないようです。
ところでスパロボナデシコとWが両方TV版だったことってないんですよね。なんでだろう。ストーリー消化が面倒だから?でもTV版だけどいるだけ参戦っていうのもアリじゃないでしょうか。サンクキングダムがコロニー国家(F&F完結編)や、トレーズフェードアウト死(α)みたいな変な原作アレンジよりはいるだけのほうがよっぽどマシだと思います。
そういえばルリは旧スウェーデンの「ピースランド」の王女(地位棄てたけど)。ラクスの親父のシーゲルの故郷はスカンジナビア王国。サンクキングダムのリリーナとこの辺の設定ごっちゃにすると素敵な混沌スカンジナビアが出来上がると思うのですがどうでしょう。