GジェネA

というわけで遂にWS以外の携帯機に手を出してしまいましたよ、と。まずはソフトだけ新品980円で買っておいたGBAGジェネA。ギャザビに種加えて焼きなおしたものですなー。冒頭など一部が種版になっている。…「あんなに一緒だったのに」は意外とどこで流してもいい曲ですね。まあSMEの曲は使えない事情があったらしいのでビクターなこれが種曲なのですが。キラアス以外の3機はいないようです。
さて、コロニー脱出したら大気圏突入。お約束です。とりあえずギャザビのときと同じくストライクを大気圏ぎりぎりまで移動させてみる。…なにも起こりません。ギャザビのときはアムロがこれで大気圏突入イベント起こしたんだけどなあ。あ、ターンAターンでロランが横を降下ー。この曲も名曲ですよねー。ステレオで聴いてるのでかなりいい感じ。と、イベント発生。何故かトーラスに乗ったフロスト兄弟がアークエンジェルを攻撃しようとして、キラが初種割れ。エールなしのナイフバルカンストライクで兄弟を撃退します。しかしそこで終わらないのがギャザビクオリティ。イレギュラーが起こって大気圏突入しなきゃ。避難船とかイザークとかいないしどうするんだろう。…と思っていたらさらなるイベントが。
…この曲は!「JUST COMMUNICATION」きたぁ!「鳥のような戦闘機」が種割れキラのストライクに対して「お前を…殺す!」バスターライフルで撃墜ー。あわれキラ君はモビルスーツ単機で大気圏突入ー。なおバード形態から変形はしませんでした。この時点で可変MSはオーバーテクだから機密保持のためにしなかったんでしょうね。兄弟のトーラスは素で変形しましたが。