ローゼンメイデン・トロイメント

魔剣エピオンが仲間の魂を喰らう剣なら・・・ 私の剣は仲間の友情と思いが集う剣!!
その仲間たちの 美しく気高き魂を この一撃にこめる!!

SDガンダムフォース (2)より
アニメは「不覚にも萌え」させることが巧いと思うのが最近1期を6話まで見てみて思ったことですが。萌え方面で儲ける地盤*1がやっとできてきたというのに最後の一人になるまで戦い抜く方向に話を持ってっちゃうのは勿体無い。…完全にBAN○AI思考に毒されてます。

…むぅ。最大の問題は「SDガンダムに絡めて話せることがこれ以上なさそうなこと」!生き返りの秘術、とかSDガンダムにはないのです。子供向けだからこそ安易に生き返っちゃあいけないから。いや、多分。歴史改変ネタとかはありますが。

*1:立体化とか