2006年のガンダムWを占う

1995年10月から放映なエヴァが某ホビー誌で2006年も10thアニバーサリーを堂々と謳っているのでまだまだWも10周年を続けます。んで、「新作」という面では警戒注目しとくべきはダムエーでしょう。設定などはファクトファイルが面白いですがファクトファイルでは新作は作れませんからね。
さて、今月号のダムエーの編集後記で古林編集長の言葉。「ウイングなどの連載も…」うんたらかんたら。うああああマジやめてダムエー、と思いましたがまあ楽観的に予測してみましょう。

  • 推測1・SATANAS再開:一応義務。誰も望まないけど。自分的喜び度△
  • 推測2・D ASTRAY終わらせたときた氏の新作:ありえなくもない…か? ○
  • 推測3・完全新作:可能性としては最も高いがその分高確率で×
  • 推測4・ティエルリメイク:可能性としては最も低いがよっぽど駄目リメイクしない限り◎
  • 推測5・唐突に福井晴敏による新作ガンダムがWに:大穴。◎
  • 推測6・Evolveコミカライズ:無難に見えて波乱。○