舞-HiME ライダーバトルとかバトルファイトとかとにかくそんなの

冬服に変わってもスカートの丈は変わらないのか?、な話。もといバトルロイヤル宣言に思い悩むHiMEたち、な話。凪が語ったバトルロイヤルのルールはこんな感じ。

  • HiMEにしか見えない隕石が地球に迫っている。向かい撃てるのは最後に一人勝ち残ったHiMEだけ。
  • 狙うのは互いのチャイルド*1。チャイルドは一番大切な人への思いの具現化で、チャイルドが消滅するとその『一番大切な人』が消滅してリタイア。この場合HiME本人は死なないで済む。
  • HiME本人を殺した場合、本人&チャイルド&『一番大切な人』全員死亡。
  • 最後に勝ち残ったHiMEには強大な力が与えられる。

仮面ライダー龍騎に比べてややこしいルールですな。では龍騎的END妄想。

大量に発生したオーファンに対し出撃する舞衣&なつき。だがなつきはデュランを召喚する前にオーファンに一撃を食らってしまう。瀕死のなつきの前に駆け寄る舞衣。
なつき「この茶番を終わらせたい…」
舞衣「だったら生きてその願いを叶えればいいでしょう!死んでどうするのよ!」
なつき「お前は…生きろ…」

舞衣「これが…新しい命*2…?」

巧海「お姉ちゃん、なんでそんなところで寝てるの?風邪引いちゃうよ?」完。

なつき「私には今まで、友と呼べる人はいなかった…。だが、舞衣。お前は私にとって初めての友と言える」

舞衣「死なないでよね」
なつき「おまえもな」

そして、視界を埋め尽くすほど大量発生したオーファンに突っ込んで行く2人。完。

「ジュリア!」「ダイアナ!」「必殺、地獄釜!」「愕天王、吶喊〜〜〜!」(ちょっと略)
なつき「デュランの制御を…。戦ってくれ、私の代わりに…」
舞衣「私は戦う!なつきの代わりにっ!なつきが探していた答えを見つけるために!」

舞衣「デュラン!ロードアトミックカートリッジ、ターゲット媛星、てェッ!カグツチ、行くわよ!」媛星に特攻する舞衣。完。

命は…?とか最初のだけ龍騎役とナイト役が入れ替わってるのとか「戦いを止める・止めない」がごっちゃになってるのとか一度「オーファン」を「オーフェン」と入力しちゃったのとかは気にしない方向で。

*1:契約モンスターとかスタンドだと思いねえ

*2:「ミコト」ではない