仮面ラ○*1ダー剣 最終回

アギト以降のライダーでは龍騎の次くらいに綺麗にまとまったと思います。個人が犠牲になって世界を救う英雄。自己犠牲はヒーローのお約束。
でもなぁ…一般市民からしてみれば「ゴキブリ大発生!なにこれ!?突然消失?なんだったんだー!?」ってなもんでしょ。天王路死亡後は報道規制なかったんだから、「世界消滅」以外の真実を明かしてからギラファと決着でも良かったんじゃ?ジョーカーこと始は他のライダーが匿うとして。アンデッドが2体以上いればOKって結論ですし。
キングフォームは555ブラスターフォームよりは断然活躍しましたね。サバイブの時と違って強化後のほうが格好良いと思うし。この辺は主観ですが。まあその代わりジャックフォームが後半あんまし活躍しませんでしたが。「キングではアンデッドに操られてしまう!ならジャックで…」って考えはないのでしょうか?
キャラ造形。ロリコンとか勘違いとか。ううむ。草加みたいな独特な奴がいなかった。てかロリコンは勝手なイメージか。勘違いは絶対ですが。睦月は悪役時と復活時とかあるのでなんかびみょーなキャラです。
剣崎はどーでしょ。うーむ。…ウェーイ!ってこれキャラと違います。いい奴で正義感もあるのは確かです。
「ライダー」。バイクはどうでしょ。なんかあんまし印象に残ってないんですが。龍騎は移動がほとんどバイクだったし、アギトはマシントルネイダーがトンデモだったから印象深いんですが。
うーむ。やはり平成ライダーだけなのに懐古主義になってる気がします自分。老いたな…。