新機動戦記ガンダムW(ウイング)外伝―右手に鎌を左手に君を (講談社文庫)

新機動戦記ガンダムW(ウイング)外伝―右手に鎌を左手に君を (講談社文庫)挿絵は一切なし。でも微妙だったキャラ絵もないのでオリキャラは挿絵のイメージに縛られなくて済みます。
挿絵がないのに何故買ったのかといえば『大幅加筆訂正』とか後書きに書いてあったから。つっても当時削ったのを追加したのと、欄外の注がなくなったので本文で説明が入ったりとかだけのようですが。具体的には五飛の生身での活躍がちょっと増えてます。
で、これは加筆かどうか確認してないんですが『コロニーを破壊し、数万の人間を殺したMS』=ガンダムという認識。自分も数年前までカトルがそれくらいやったもんだと思ってましたが、実は民間人は全員退避完了していて死んだのはOZの軍人だけだったとか。びっくりだー。てか流し見てた人の大抵はカトルは大量虐殺やっちまったもんだと思ってるんじゃないでしょうか。納得が行かないですこの設定。