秋田禎信ディケイド

過去の9つの作品を「ディケイド版」として2話づつに再構成した世界を旅するのが仮面ライダーディケイド。そんな感じで秋田作品を並べてみるテスト。
参考:仮面ライダーディケイド あらすじ一覧|東映[テレビ]

  • 1話:秋田大戦
  • 2話:オーフェンの世界
  • 3話:超越
  • 4話:第二市役所カナ☆スピカ
  • 5話:かませ市長の資格
  • 6話:バトルミステリ・プラーザワールド
  • 7話:超トリックの鳩時計
  • 8話:エスパー食堂いらっしゃいませ
  • 9話:エスパーダンボー
  • 10話:就職指導室の回答
  • 11話:555の職、1つの宗教
  • 12話:再会 プロジェクト・アマワ
  • 13話:覚醒 エンジェルズ・ハウリング
  • 14話:レイト/ビギニングストーリー
  • 15話:ロード/超どむーん、誕生!
  • 16話:警告:メタル暴走中
  • 17話:所長銃の道
  • 18話:サボる鬼の話
  • 19話:終わる旅

ディケイド説教改変。

「自分一人が魔王に堕ちたとしても、誰かを笑顔にしたい、そう信じてる。こいつが人の笑顔を守るなら、俺はこいつの寝顔を守る!知ってるか…?こいつの寝顔、悪くない」

「馬鹿な。人間と人工衛星の友情だと!?」
「それでも信じている。…お前は諦めた。自分の弱さに負けた。だがシンジは、信じる物の為に戦える。それが市役所職員だ」

  • 閉鎖のシステムの世界

「俺達は時に、自分一人のために戦う時もある…この手で。だが、この手で相手の手を握る事もできる。その時は俺達は、暗くても、愚かでも、一人じゃない」

  • シャンク!の世界

「真の名前や心なんか無くても、コイツはちゃんと存在している。何しろ、俺が知ってるんだからな…どむーん」





その他台詞改変。
オーフェン、あれは君の姉さんじゃない。別の世界の人間だ。わかっているだろう?」
「それでも俺は姉さんの悲しむ顔を二度と見たくない!」




「あれはフリウ。絶対破壊者のなりそこないだ。」




「月光館を、くれ♪」




「貴様、派遣のエスパーか」




「彼女は陸上部仮面、またの名を鳴瀬教子。次の世界の人間だ」



「彼女はミズー・ハリディーゴ。元鋼精霊の装着者だ」

参考:
ƒy[ƒW‚ª‚ ‚è‚Ü‚¹‚ñ