エレナは英雄

とりあえずお布施としてアンソロ購入予定。出なかったら出ないで地味に悲しい(GジェネアンソロOR4コマに対するギャザビシリーズとか)、出ても内容が「わかってる」ようなのじゃないとイマイチうれしくない。それがアンソロ。まースパロボとかGジェネなら元アニメがわかってればそれをネタに描けますがオリジナル作品だとプレイしない限りちゃんと書くのは難しい。そしてユグドラ・ユニオンはどう考えてもお手軽なゲームではないのでアンソロとか出すには向かなさそうですが。思い出すのはあれだ。オーフェンのアンソロでクリーオウとレキの精神入れ替わりネタが本編より先にあったこと。実に黒歴史


さて、ユグドラ・ユニオンはキャラが皆魅力的ですが、意外とカップルが少ないのです。ロザリィロズウェルは作中では血を血で洗う関係だし、なにより覇王モードのゆぐゆぐに対等っぽいキャラがいない(笑)。唯一の無難ラブラブカップルはラッセル&フローネさんですが影が薄い。
…うん、やっぱりエレナ×ジルヴァだな!

エレナといえば裏切り・師殺しなどがありますが。それにクロー+仮面で思い出すのがこいつ