「ガンダムがどれほど偉いと言うのだ!」

ヘビーアームズの戦力分析(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/より)
ガンダムに関しては大体こんくらいですねー。W系ガンダム1機で999機相手に出来るぜー!なんて思ってる人はスパロボαあたりの刷り込みでしょう。
…で、問題はトールギスです。財団に取り入ろうとする旧連合の大部隊相手に「英雄ゼクスとしての死」のために戦って全滅させたはず。何機だっけ…?キャンサーとパイシーズがいたのは覚えてるんですが。あと母艦をサーベルで真っ二つ。
あとはあれだ。EndlessWaltzで470機のサーペントをノインのトーラスとゼクストールギスIIIで相手にして、デュオトロワカトルの3人が援軍に来たときには「残り250機」ってなことになってました。デスヘルサンドロックヘビーアームズの登場時の撃破数を多めに見積もって20機としても、トールギスIIIとトーラスで200機落としたことになります。不殺で。
不殺ってのは結構厄介で、まだ戦意があるパイロットは降りて対MS砲とか撃ってきます。
ガチで戦争専用には使ってない(邪魔が入るOR決闘込み)なのでその強さがいまいち使ってきませんが、閣下がこれを乗機に選んだのは伊達ではないのですね。
そしてそれでもガンダムの方が優遇されてたらそりゃT様も怒るわー。