武者狼善銘伝

武者烈伝・零でヒロインである姫・光凰が大将軍ポジションになったりする今の時代。今回はSDGFではなく武者頑駄無化妄想ー。七人衆を敢えて風林火山編の出世後で。

  • 金糸雀大将軍(元ネタ:武者頑駄無→出世→三代目大将軍
    • 金色+鳥(鳳凰)は大将軍の器かしらー。
  • 苺大福将軍(農丸頑駄無→頑駄無副将軍大福将軍)
    • ヒナ。キット化はされてないけど昔大福将軍というのがあったとかなんとか。
  • 銀将勲君(武者精太頑駄無→二代目将頑駄無)
    • 将頑駄無といえばヒゲなので口元にアクセントが欲しい。くんくんのパイプで。
  • 疾風の蒼星(武者仁宇(ν)頑駄無→疾風の仁宇)
    • 疾風の如く切り裂きます。蒼いし。普通の仁宇の方が格好いいとか言わない方向で。
  • 密林の翠星(武者頑駄無摩亜屈→密林の摩亜屈)
    • 密林の如く苗木をに栄養を与えます。翠だし。
  • 火炎の真紅(武者駄舞留精太頑駄無→火炎の駄舞留精太)
    • JUMを使役することで機械(からくり)師としても活躍。
  • 巨山の薔薇水(ばらすぃ)(武者斎胡頑駄無→巨山の斎胡)
    • 今は洗脳眼帯で敵に回ってるんです。むらさきー。巨山の如き水晶で攻撃ー。

うーむ。ぴったり当てはまった。「巨山」が最初思いつかなかったんですが4話をもって「ああ、こいつしかいない」と薔薇水晶に決定。ちょうど斎胡が紫なのは後で気づきました。