GジェネDSにモノアイガンダムズとか参戦きたー

今号のファミ通にシスクードとテラ・スオーノ(MS)がー。まあ機体だけならGジェネiにも参戦してますがね。
『SDガンダム GジェネレーションDS』に謎の美少女が登場!? - ファミ通.com
そしてオリキャラきたー!PS系トムクリエイト製Gジェネの背景も何にもないいるだけのオリキャラなんていりませんが、ギャザビ系ヴァンガード製のオリキャラは好きです。モノアイのヒロインは二択ゆえ萌えにくかったですが。主人公はストーリーの半分以上26歳で過ごしたのは割りと凄い事でした。ゼンガー並に年取ってたのか。
初代ギャザビではほぼプロトゼロがオリキャラ扱いで優遇されてました。ラスト前のシャリア・ブルとの会話は最高。
このキャラはジオン製強化人間っぽいですね。モノアイのセラみたいな境遇か。ところでセラとかエコールのアスナとか、ジオン製で遺伝子工学ってのは無理があると思いますー。まあギャザビ系はその辺気にしてたら限はないのですが。何でもOK、それがギャザビクオリティ。
GジェネAで不幸にも「種に尻尾振ってる」と認識されてしまったギャザビ系。今こそその面白さ見せ付けろー!でも公式サイトFLASHだけなのは勘弁。